たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
バレンタインな一日
今日はバレンタイン

会社ではワタクシともう一人の女史とともに

内勤の方々には個々にチョコを
外勤の方々にはたくさんおるんで

お盆にファミリータイプのチョコを数種類盛って
はい、お食べ~♪

・・・なんか、この光景みたことある

・・・Σ(-□-)

田舎のばーちゃん家で法事やら葬式やったときに
お手伝いに来てくれちゃった人に出すやつじゃ


広島ブログ ← 金色の包み紙につつまれたチョコじゃと思うて食べたらマグロの四角いやつじゃったってことない?

家に帰ると
戦利品

ねいちゃんの戦利品がどど~~んと

すごいな~と感心しとったら「ぴんぽ~~ん」
あ、えるさんじゃ(^^)
がとー
お手製のガト―ショコラ♪

んでもって

ちゅーりっぷ

えるさんとこのとーちゃんから子供達へ



ええ、ワタクシも一応人妻じゃけ夫にプレゼントしたわいね

じゃ~~~~っく!!
すでにラッピングよりもセンスよりも徳用を選ぶあたり、10年以上連れ添った夫婦ならでは(^^;)


うまうま
子供達からもチョコをいただきなにやら❤にまみれた一日でありました。



夜、お風呂に入るときになって
肌着を後ろ前に着てたの気がつくあたり

なんだか女子力が欠けてるような気がした一日でありました。
コメント
コメント
すでにラッピングよりもセンスよりも徳用を選ぶあたり、10年以上連れ添った夫婦ならでは(^^;)

ウチと全く同じです。

コジャレたチョコなんかよりバクバク食べられるアルファベットチョコのほうがええと言ってたら
ホンマにそうなりました。
見てくれより量ですよ。
2013/02/14(木) 22:29:50 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ぷぷぷアルファベットチョコ!!
そうですか、あれもおいちいよね(^^)
ゴディ○のチョコなんざ数ツブで5000円!?
5000円あったら本物のビール買うわいね

ちなみに本日16:00調べでお盆のチョコは
キットカットとブラックサンダーの減りが早かったようでつ

ちなみに旦那くんのは
いっそのこと1920mlを買おうかと思うたけど
アレって空瓶資源ごみで出すの恥ずかしいんよね~
なので1000mlにいたしました

普通の大きさが700mlなんでまぁ300mlも多くて
旦那君喜びましたよ

2013/02/14(木) 22:47:07 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
マグロの四角いのに激しく同意しながらポチッとしました(爆)
2013/02/15(金) 07:26:41 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk [ 編集 ]
>Dr.でぶさん

でそっでそっ

あの包装紙に中身までご丁寧にチョコっぽい
口に入れた時の衝撃度1200%ですな

甘いと思って口に入れたものが珍味でしかも魚臭いwww

吐きだそうとしたら大人に怒られ
ベソかきながら玄米茶で飲み込む(爆)

ぜったいぜ~~~~ったい
だまされた人まだまだおるよねっ(´∀`人)



2013/02/15(金) 21:11:06 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
私も
マグロの四角いのにダマされたクチです。

割と好きなんですが、あのマグロ。
甘いと思って口に入れたらちょっと驚くよね。

思わず手に残った銀紙をまじまじと見るです。
2013/02/15(金) 22:29:32 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

コメが遅くなってごめんね~
いや~やっぱだまされるよね

澄ました顔して菓子器なんかに
しょうがせんべいやら宿り木やら
アルファベットチョコの中に入っとったら
そら間違えるでしょうよ

あら、paoままさんは
マグロのお好き?

初対面が衝撃的過ぎて
未だに好きになれまてん(><)


2013/02/17(日) 08:52:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
