たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
これじゃ昨日のまるちゃん家じゃん
ありがたいことに田舎育ちなんで
実家や自宅で野菜を作っとらんでも
旬の野菜はたいてい実家経由でいただけるんよ

・・・じゃが

今年はなんだかそうはいかず
結構旬の野菜をスーパーで購入することが多いんよぉ~(><)


広島ブログ ← 野菜のスポンサーが高齢化で作る人が減ってるということやね


毎年毎年かかえるような白菜とか孟宗竹!?級の太さの大根をもらいすぎて
ため息つきよったのに

それをお金を出して買うことの悔しさってば(`皿´)キィ

ええ、今日もエブリィにて買いましたとも
プリップリの大根138円也

野菜に100円以上出して買うとなんだか負けた感があるワタクシ
でもっ、でもっやっぱ大根がなくてははじまらん

そう思いながら帰ってご飯作りよったら

・・・旦那君

大根もらって帰ってきました~






しかも、2本!!

(つ_-)なんでもうちょっと早くわからんかったかっっ

昨日ちびまる子ちゃんで
大根を大量にもらってほとほと困るというのやってたけど
あれを思い出したわいね

やっぱ来年は自宅の1畳程の家庭菜園にて大根&白菜作ろうかにゃ~

コメント
コメント
本当にタイミングが悪いというか何というか・・・。

ウチも一昨日キャベツを買ってたんですが、
昨日ヨメさんの実家でキャベツをもらったんですよ。

白菜はもらえそうだからと買ってなかったんですけどね。
読みが甘いんでしょうか?

最近は野菜を買うのは専ら西区大宮のママチェーンです。
他のスーパーで買う気が失せる価格設定です。
参考までにトマト1個がだいたい40円くらいです。
レタスやや小ぶり1個68円なんかも安いと思いません?
コチラ方面に遠征の折にはついでに是非^^
2013/02/26(火) 00:41:19 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
わははは、
ただ買うだけでもくやしいのに、その後もらってくるとわ。
あるときゃ、迷惑なぐらいあるのにね、なんでこういうことになるかね。

「電話してれくれたらええじゃん」とか、いらんケンカしてしまいそう。

たぶたぶさんは買いモノがお仕事帰りじゃけ難しいけど
産直市なんかが、安くて地元のもので旬のモノが
買えてええよね。
休日のお休みの買いものでは、そこらも覗いてみるんもええよ。

うちが田舎に帰った時にいつも「まだ持って帰れ」と2人家族なのに
大量に野菜の土産があるので、いつも近所におすそ分けしよったんよ。
(たぶたぶさんちは、実家で貰ってきよるんをしっとったけえ、
よそに持っていきよった)
今度は、たぶたぶ家にお持ちしますわ~。
2013/02/26(火) 10:51:48 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>みやっちさん

白菜はもらえそうだからキャベツを購入・・・

うんうんわかるよまさかキャベツもらうたぁ思わんもんね

そしてママチェーン!!

噂は妹から聞いとります。
(初めて聞いた時‘まんまんチェーン’と聞き間違いしとりました)

たしか東野にもあるんよね♪
川を渡れば会社からすぐなのに
あそこらへんてほんま
泣きそうなくらいゴチャゴチャしとんよね(つА-)
車で行こうもんなら
離合地獄に悩まされるんよね

あそこはママチャリもしくは徒歩じゃないと無理(><)な場所らしい

んで十日市の電車通り沿いにもあるけど
こりゃまた車をおくんが・・・

なのでママチェーンはワタクシにとって桃源郷のような場所です
2013/02/26(火) 12:49:53 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

ほんまね~
ネギじゃのシソじゃのすら
お金を出して買うのをためらうセコビッチなワタクシ

なにが悲しゅうて
こ~~~~んなに毎年うんざりするくらい
頂くものを金を出して買わにゃあならんのんか(-±-)

産直市、ドライブがてらに寄るんは好きなんよ~
じゃがどうも休みに家を出るんがおっくうなんよね~

宇品のマルシェはきになるんで1回行ってみたいにゃ~
2013/02/26(火) 12:54:52 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
苦労して野菜を作っても・・・
猿や鹿が全部食っちまうのよ。。。。。涙

んでも、エブリィは安いよね。
イカ釣りの餌(鳥のササミ)は、エブリィで買ってます!!
あこが一番安いです。  笑
2013/02/27(水) 23:15:26 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

う・わ~
野菜せっかく作っても
猿やら鹿に食べられたらたまらんよね~(><)

借家に住んでたときトマトを植えとったとき
朝起きてカーテン開けたら座ってトマトを食べよった猿と目があったときは
たまげたわぁ~

野生動物はどう出るかわからんけぇ怖いよね~

お察しいたします(-_-)

2013/02/28(木) 19:39:32 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
