たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
満月のご利益早速・・・か?
こないだの満月に久しぶりにお財布をふりふりしてみた

知ってる人は知っている満月に向かってお財布を振ると
金運がUPする

・・・で、今日
ワタクシあてに RCCから封筒が・・・

開けてみると

motonari.jpg


んまっ!たしか先週なんとなく応募した
みよしテストのプレゼントが当たった~♪

ちなみに中身はこんな感じ
moronari nakami


・・・でワタクシここで金運を使い果たすってわけじゃないよね?



せっかく、せ~~~っかく新しい春財布買ったんじゃけ
その新しい財布をフリフリしたんじゃけ


お願い!もうちょっと金運キープでよろしく(-人-)


広島ブログ ← ちなみに新しいお財布は自分好みのガジガジした肌触りのお財布でつ☆
コメント
コメント
みよしテストぅ?
んま~~たぶたぶさん、大事な金運を何に使いよってんかいねー。

みよしテストですと?
そんなんがあったんですね。
三次市民を代表して(心は三次市民)御礼申し上げます。
よくぞノートを貰えるくらい正解をお答え下さった。
一体どんな問題だったんだろう・・・?

お財布をフリフリすると金運が舞い込むのですか?

私もやってみよー。
んでもって、フリフリする時に何かおまじないのようなセリフは言わなくても良いのですか?
教えて下さりませぇ~
2013/02/28(木) 12:49:24 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

げに、こんなところで小出しに運を使いよんじゃないかと
ちと不安。。。

でっかく大金をつかみたいて~ねっ

みよしクイズ。。。
どんな問題じゃったか
とんと覚えとらんのんですよ(^^;)

RCCのホームページで答えたんは覚えとんですがね


さて、お財布フリフリは
財布の中のキャッシュカードやレシートなど
お金が出ていくものは出して

ポイントカードやら現金を入れたお財布を
パカっと開けて満月に向けてフリフリ

そんときは「今月もありがと~」などと感謝しながらふるのじゃ

結構ネットでも話題でして
「お財布・フリフリ」などで検索したら出ると思うよ♪


2013/02/28(木) 19:45:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
