たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ロングバケーションの後に・・・
広島ブログ ← は~いは~い本日またまた更新で~す

え~お盆休みいかがお過ごしでしたか?

実家から沢山の食材と酒のお土産と洗濯物(´∀`lll)

心地よい疲れと安堵に包まれて帰ってきた主を待っていたんが恐怖のこれ↓
たぶたぶろぐ052

5日前のおかずが入っていた鍋(常温で待機)

いつもなら帰宅時に 食材ウェルカム できるよう数日前から冷蔵庫の中身を使い切っていく
食卓にして空っぽに近い状態にするんよ。

んで外泊前日夕食準備(・_・)ん?しなびた大根・・・こりゃ使うとかんといけんと
大根の煮物を作り、まぁ余っても冷えた大根のたぁたんはうまいけぇと しなびた大根全部使用
で、やっぱり残った
翌朝、火を通してから冷蔵庫に入れとこうてぇと火をかけたんがいけんかった
「やっぱ冷めてからいれんと・・・」と生ゴミやらを
処分しよったら。。。忘~れ~た~

・・・じゃがいかにゆうてもしごをせんといけん
明日燃えるゴミの日じゃし・・・
意を決してゴム手をスチャッと装着して鍋の蓋を開けると・・・

・・・ゴクッ・・・ 

なんということでしょう!

鍋半分あった大根のたぁたんは

カビて液化状になって1/3に減っとった~(T∀T)

換気扇ON!鼻呼吸から口呼吸に変換!ガシガシと鍋をみがいたとさっ _| ̄|○
コメント
コメント
ありゃあ~><最悪の連休最終日ですねぇ。
せめてもの救いは明日が燃えるゴミの日って事ですね。

私は高宮に行ってトマト2種類(赤と黄色)と玉葱ゲットです。
嫁の実家・尾道からはたくさんのお菓子(お供えの饅頭や煎餅etc)&桃、
私の実家からはケーキをゲット。

連休時期は一瞬だけ食材が豊富になりますね。
が、次のレースまで後3週間、節制しなくては・・・。
2008/08/17(日) 23:18:57 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
〉みやっちさん
おお!みやっちさんも只今お土産天国なんじゃね(^∀^)ノ
これで当分しのげるわぁ(*^o^*)
げに夏休みは臨時出費が多いけぇね残り2週間気張っていきますよぉ(`∇´ゞ
2008/08/17(日) 23:51:56 | URL | たぶたぶ #LhwO.LNM [ 編集 ]
クルーゼか??
ひょっとしてこの鍋はクルーゼか?
それともなんちゃってクルーゼか??

不要なら引き取ります。
クルーゼのみ。
2008/08/18(月) 00:16:30 | URL | root #6ksC9Gz6 [ 編集 ]
>rootさん
ふっふっふ(ーωー)ノほんまもんの
ル・クルーゼでごじゃいますぜ
広ガスの懸賞で当てましたの(^^)
うやうやしく広ガスの方が持ってきちゃったですよ。
妊婦中は懸賞に当たるゆうんで一番の高額商品でしたわ~
2008/08/18(月) 17:53:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
