たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
給料日にはジャバを買って
*ご注意* 今回は汚いものみたさなお話なのでお食事中の方は自己責任でよろしくです

結婚して住んでいた借家のお風呂は浴槽が2つ穴があいとる
追いだき機能付きのお風呂じゃった

あるとき、浴槽に茶色い膜みとうなん浮いとる!!

なんなんじゃろ?これは???
実家では追いだき機能がないツルンとした浴槽じゃったんで
初めてみた気持ち悪いもん

・・・もしやこれは

CMで見たことがある ジャバの登場じゃないんかね??

ジャバ


スーパーにて購入

そして実際にやってみた


・・・

Σ(@Д@) Å☆※■∞‡θ€

ま~すんごい ブツがわらわらと出てきたよっ!?


それからはもう取りつかれたように
月イチジャバ

たった1回しか使えんのに ¥398 もするんで

まさに誕生日には花を買ってじゃないけど

給料日にはジャバを買って

もう仇のように月イチにシャコシャコ

それでも物足りんで

クリーニングでもろうたワイヤーハンガーとタワシで

松居棒タワシ版を製造



これでジャバした後に穴に突っ込み更に汚れをかき出す

え~なんと申しましょうか

きちゃないんじゃけど


でっかいブツが出てきたほど喜びを感じる(=∀=)ホゥ

鼻くそやら耳くそ
もしくは日焼けして思いのほかでっかくめくれた皮とか喜びを感じんかね?


引っ越した今は追いだき付きじゃが一つ穴タイプで
いかんせん穴がこまいんで

ジャバしてもあの ゴッソリ感がない

・・・たぶんダラダラと汚れが出よんじゃろうね



キレイになりよんのは間違いないけど

あのゴッソリすっきり感はないんで

月イチジャバではなくなりよります。




広島ブログ ← ほら、耳かきにごっそりと出た耳クソにあなたは恍惚をともなった感動を覚えん?
コメント
コメント
松井棒?
松井棒?何故にネーミングが松井棒?

月一ジャバとな。
たぶたぶさんはキレイ好きさんですねー。
私なんて忘れたころにやっとったわ。

ゴッソリ感を味わいたかったら、是非パパさんの田舎においでませ。
なんせ鉄分を含んだ井戸水を使ってるんで、うどん汁に入れた天ぷらの衣のように赤ーいワラワラが浮いて来ます。
凄いヨ~。

私がもしたぶたぶさんくらいキレイ好きな嫁じゃったら、もっと田舎の家はキレイになっとったんじゃろうねー。
あー、でも私くらいいい加減だから、“アノ家”でやっとられるっちゅうのもアルネー。
ハハハ
2013/03/05(火) 11:22:13 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
月一でジャバとはさぞ楽しかったじゃろうて。
今の風呂は年一回でもあんま面白くないんじゃが、

最近きがついたんじゃけど、
うちのは浴槽の周りとか、洗面器置く所とかが
はずせるんよ。
あれを、住んでこのかたはずしたことがなくて、
今月やってみたら・・・・・
水垢がひどいのなんのって。
茶色いモンがべろんべろん剥げるよ。
開けられるようになってたら開けてみて。
恐ろしいけぇ。
2013/03/05(火) 13:17:51 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>paoままさん

あ!字が間違うとる。訂正いたしました。松井もとい松居でした

松居一代さんの一世風靡した松居棒知らん?
ふつうは割り箸にペーパーおしぼりを輪ゴムで巻きつけて
細かいところをお掃除するやつ

いやいやいや
基本、びったれですわ(´∀`)
なんかいっつも片付けた感がない家に住んどりますよ

井戸水で鉄分補給(爆)
げに赤いワラワラ

無理無理無理

じゃけどそこそこのきたなさは許せますよ
足の踏み場がないとかゴキブリとかネズミの糞臭がするとかの
あんましひどいと片付けるカモじゃが(^^;)

2013/03/05(火) 21:18:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

・・・・知らんかった?
住んで8年目・・・そりゃひどかったろうて

2か月くらいずつで開けて洗いよっても
プヨプヨの水垢でますもん

入居の際
「カビキラーものは使用せんといてください」と言われたけど
だって~カビでるっしょ!?

使わんとカビとれんしっ

おかげで カラリ床じゃった床もつるっつるよ(--〆)
2013/03/05(火) 21:23:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
