たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
NUTA
ねいちゃん成長記

これね、ねいちゃんの学校で6年間の成長記録をまとめたものをもろうてきたんよ

30cm.jpg

ちなみに結んであったリボンn長さは6年間ねいちゃんが伸びた身長と同じにカットしてあるんよ

約30cm・・・成長したもんじゃね~(´ω`)

卒業式もカウントダウン

浮かれポンチ状態のねいちゃんが

ゆうた一言

「これで、‘ぬた’ともお別れじゃ~(^∀^)」




ぬた・・・わけぎをさっと湯がいて酢味噌であえた和食のおかず

あれがですね、給食で年1回出るんですよ。それが子供ら苦手でね~
ぬたが給食に出るんをマヂで苦痛にしとったんですよ


ワタクシが酢味噌が苦手で我が家では出たことがないおかず
ほんまはちゃんと作らんといけんのんでしょうけどね~


考えてみたら

6年間、そらいいこともいやなこともいっぱいあったはず
結構色々と話してくれる方じゃとは思うけど
中には親にも話せず色々悩んだことも
ちぃたああったと思う。

しかし幼いながらでも
イヤなことも悩んだことも自分なりに乗り越えて
いるから‘ぬた’ごときを食べんといけんという悩みが
上位にあるんではなかろうかと思うんよ
イヤだとは言いつつもその給食の時間をクリアすればOKなんじゃけ
そこまで表情は暗くはなってない



4月になれば中学に入ってまた新しい人間関係も築かんといけん
思春期の多感な時期、もっとも~~~っと
色々な経験を積むことであろう

さすがに中学で‘ぬた’は出んとは思うけど
(お弁当じゃし)

色々な事をたくさん経験して
辛いこともちゃんと乗り越えて成長してってほしいなと


花粉症で鼻水ダダ漏れで鼻をかみつつ思う春の一日でありました。


広島ブログ ← 「あ~~!!しーはあともう1回ぬた食べんといけん(><)」と
マヂで悩んどる次女もすくすくと育っております。











コメント
コメント
卒業式かぁ
小学校の卒業式って何日でしたっけ。
来週の金曜日あたり?

うーん、なんじゃろ?この感情は?
いっぺんもあった事ナイ、声も聞いた事ない、blog上で知ってるだけのお子さんなんじゃが、
私、「はぁーねいちゃん卒業式かぁー」ってシミジミしとるんですワ。
なんでかね、私に女の子がおらんせいかね。

たぶたぶさん、私の分も卒業式では泣いて下さいマシ。
2013/03/10(日) 21:44:50 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

卒業式は来週の火曜日なんですよ
いや~ほんま感慨深い。。。

たぶん号泣でせう(T∀T)

しかしほんま会ったことがなくっても
このブログを通してシミジミしてくださる方がおってじゃ
とゆんは幸せですわぁ

また式の内容はブログUPしたいと思います

・・・そんでまた思いだし泣きしたりして(^皿^)
2013/03/10(日) 22:02:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ぬた・・・食べれんのがココにも一人おりますよw
好き嫌いが多い私ですが中学時代には嫌いな牛乳を頑張って飲んだおかげか
177cmまで伸びましたんで、ねいちゃんにもこれから先、無理してぬた食べんで良いとお伝え下さい。

小学生だと個人差はあれど6年間で約30cm伸びるんですね。
小柄なお母さんだと身長が追い抜かれる可能性もありそうw

話は変わりますが昨日、因島大橋手前のSAでたぶたぶさんのご学友・A原君とばったり。
いつも山の上やら山の中でしか会わない人に海の近くで、しかも普段行かない場所で会うなんて
ちょっとビックリしましたよ。
場所的に私が行くサーキットに向かうのかな?と思ってましたが現れず。
四国にでも向かったんでしょうかね?

2013/03/11(月) 12:34:25 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ぷぷぷ、偏食王子じゃね~
大人になって口が変わるのか
美味しいと思えるものが増えたにもかかわらず
やっぱ酢味噌は駄目なんよぉ(><)

背は伸びたいとゆうとりましたんで
牛乳は飲ませにゃぁね(^皿^)
目標は160cm越えじゃそうで

母ちゃんの背よりは伸びてほしいような
ほしくないような。。。。


それとA原君に会ったんじゃ~
しかも因島大橋手前って意外な所で会うもんなんじゃね~
彼ともかな~~~~り会ってないにゃ~(-ω-)
お互い年とって見てないんでたまげるかも(爆)




2013/03/11(月) 20:36:36 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
