たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
カウントダウン・ガール
3月


3月もそろそろ中盤、今日は中学校の卒業式が多かったんじゃないかね?

わがやのねいちゃんも小学校の卒業式が刻々と近づいてきている今日、この頃

「あと○日で卒業!」じゃの「あと○日で入学!」じゃの日々彼女の口からは
カウントダウン宣言が言われ続けよります。


で、こないだの日曜日
晩御飯食べよったらですね

しーさんが




と何?このカウントダウンの予言??


といいますのが今度の日曜日とあるご家族と久しぶりに会うんよ
昼にしこたま食べるんで
晩御飯にはとても普通に食べられんけぇ
でもちょっと小腹がすくけぇ

お茶漬けで済ますであろう
そういうし-さんなりの予言というかなんというか・・・・


中学に上がると家族単位での行動が少なくなっていくじゃろう
しかも我が家は年子なんで来年もすぐに中学生になるしーさんが控えとる


「でも、菓子博は家族一緒に行くけぇ」
byたぶたぶ姉妹

。。。( ̄∀ ̄)まだまだ旦那君と二人きりにはならんような気がいたします。



広島ブログ ← 旦那または嫁と二人きりになったとき、あなたならどうする??
コメント
コメント
旦那または嫁と二人きりになったとき、あなたならどうする??
↑  ↑
最初は寂しかったけど・・・
しこたま遊べるようになったわ。  爆
2013/03/14(木) 12:26:19 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

ふふふ、やっぱ旦那の方が寂しい人が多かろうね(^皿^)

でも奥様から‘ぬれ落ち葉’といわれんくらい
ちゃんと遊んでるんがよろしい(^^)

やっぱお友達は大事やね☆

2013/03/14(木) 20:24:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
卒業式のパワポ
ねいちゃんの卒業式あとちょっとですねー

先日知り合いの保育園のセンセに頼まれて一緒に卒園式の時に使うパワポでの作品作りを手伝いました。
22分もの大作。
ちょっと長すぎるかな、とも思ったが、ナンセ田舎の保育園なので、園児が14人。
一人一人がみっちり登場するから、親御さん的には大満足かと。

ねいちゃんの学校は生徒さん多いのかにゃー?
2013/03/15(金) 20:22:06 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

>パワポ

そうそう小学校に入学してなにがたまげたかとゆーたら
パソコン操作しながらパワポしよったの

ハイテクじゃ~と思うたんもはぁ6年前

田舎の卒園式。。。
わがたの子らも田舎の保育園に行きよったんで
だいたい卒園児も15,6人くらいじゃったよ

でも人数が少ない分すごく手間をかけてもらいました(^^)
ええ思い出です

さて、ねいちゃんの学年は2クラスで43人
ぎりっぎり2クラス編成でしたの♪

どのクラスも2クラスで学年60人くらいじゃけど
少子化と団地も完売しとるんで
はぁ減ってくばかりですわwwww


2013/03/16(土) 22:18:36 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
