たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
仰げば尊し
昨日、ねいちゃんの小学校卒業式でした

おとといの嵐のような天気やら今日の雨の間の晴天でえかった~
卒業 3

ランドセル姿も今日で最後

地味目のそスーツも新調
(しーさんも次着るしね。。。たのむ!買い替えはNO!!このサイズが着られる範囲で成長してくれ)

ねいちゃん達卒業生は43人
この学年は歌がお上手でして
今年初の試みで‘呼びかけ’に歌をプラスして
卒業4

もうね、発表会で披露した歌を取り入れたり
いつもは強気な生徒が思わず涙ぐみながらも
一生懸命歌うあたり


親御さんたちの涙腺わしづかみ


広島ブログ ← ええもうハンケチが離せません

卒業6

ランドセルに寄せ書きは最近のお約束でつか?
ねいちゃんもお友達のランドセルに書きよります

・・・あの~赤マジックで赤いランドセルに書いとるようですが大丈夫かいの??

6年間苦しいことも楽しいことも一杯あったことじゃろう
今からまた新しい道を歩くねいちゃん

胸一杯の不安と希望があるじゃろうが

一生懸命コツコツと頑張るねいちゃんのこと
きっと充実した中学生活が待っとるよ

母ちゃんも父ちゃんもしーも
チームたぶたぶは
ねいちゃん一番の応援団じゃけ~ね(^^)


まずはおめでとう♪



コメント
コメント
ご卒業おめでとうございます。

太田川の河川敷(フリマ)でお会いしたろはまだまだどっぷり小学生って感じでしたが
もう中学生←(芸人ではありません)なんですねぇ。

卒業生が43人というのはやはり少子化の影響なんでしょうか?
うちの近所の小学校とかもそんなもんなんだろうか・・・。
私の時(30年以上経ってますがw)は230人くらいだったと記憶しています。

中学ともなると、本当に色々とあると思いますけど
楽しい3年間になれば良いですね^^
ねいちゃんが中学卒業する3年後、ウチのはまだ小学校にも入っとらんのか・・・。
先は長いなw
2013/03/21(木) 00:11:47 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
卒業おめでとう~~~~!!
もうねいちゃんのランドセルは見られんのねぇ・・・しみじみ

しかし、皆の合唱の写真みたら、なんか制服がある学校みたいね
みんなお揃いか?(ここが日本人的なんだよな、保護者にも言えるけど)

中学って3年だから、あっという間だよね。
ねいちゃん、どんどん娘らしくなるんだろうな。

いまはランドセルに寄せ書きなんだね。
たぶたぶ家はランドセルを記念にミニチュアにしたりとかするの?
2013/03/21(木) 09:29:18 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>みやっちさん

ありがとうございます(^^)
そっか~河川敷のフリマ以来。。。
いえいえ今もどっぷりんこと小学生
体型では妹に負けており
やせ細った猫状態は相変わらずです

>卒業生が43人

天空の団地も完売いたしまして
あとは子供が減るばかりなんよ
今年の小学1年生はとうとう1クラス30人くらいじゃそうですよ

みやっちさんのとこは多すぎてたしか新しい学校ができたんじゃなかったっけ?
それでもかなりマンモス校なのは間違いないね

たぶん娘ちゃんが入学するころも近所の団地が絶賛販売中でしょうから
まだまだ大人数の学校じゃと思いますよ

ま~~だま~~~だ先の話?
いんにゃあっという間じゃけ(^皿^)

2013/03/21(木) 12:37:11 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

ありがとね~~~♪
まだきれいなランドセルなんじゃがね
いかにゆーても背負っていくわけにはいかんよね~

>合唱の写真
うん、ある意味制服チック
っつーかAKBっとるよ
上下無地はねいちゃん以外はほんま2,3人くらいか?
後は腰みのなみに短いチェックのスカートが大半かにゃ
中には羽織はかまもおっちゃったですけどね

しかし、在校生はというと
ほんまてんでバラバラ
そら卒業生より派手じゃなくてもええけどさ
‘式’に臨む恰好じゃない子の多いこと!
せめてシャツにチノパンとかシャツに地味めのスカートとか
(ちなみにしーさんはブラウスにカーデガン・プリーツスカートでして
「しーさんみとうな格好で来るべきじゃ」と先生がみんなに言ったそうでつ)
ジャージの子もおったんでびっくりでつよ
親もいわんのんならやっぱ制服があったほうがええわ~と思うね

2013/03/21(木) 12:47:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
卒業おめでとう
ねいちゃんご卒業おめでとうございます。
たぶたぶさんも小学校のPAT活動を半分卒業ですね、あとしーさんの分が半分残っていますにゃー。

私もえるさんと同じく、「アレ?制服のある学校じゃった?」です。
パッと見小学校の卒業式に見えません、中学校の卒業式みたい。
やけにみんな大人っぽく見えまする。

中学生かぁー、ほーかほーか中学生かぁー(しみじみぃー)
前にもコメしましたが、よそのお子さんなんですが、いつの間にかねいちゃんの応援予備隊と化している私です。

この春休みは忙しいと思いますが、体調を壊さないようにして入学式をお迎えください。

PS.たぶたぶさんは着物着たの? 写真は?写真アップのサービスはナイの?
2013/03/21(木) 14:39:20 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん



ありがとうございます
いや~中学もこりゃまたPTA役員1回はやらんといけんらしいですよ
(小学校は役員はすんどるんで地味~にやってきます)

でも少しずつ親から手が離れていくんでしょうね
ちなみに保育園では副会長をさせていただきましたが
任務がとかれたら会長ともう一人の副会長、そしてワタクシ
体調崩しましたもん。そんだけハードじゃったっちゅうことやね

でもうれしなぁ
ブログを通して応援して下さるなんてね♪
やっぱ是非お会いせにゃぁね

あ、ちなみに卒業式では黒のスーツでしたの
だって卒業式って雨が降ること多くありません?
じゅるくなってる駐車場から着物で歩く勇気なしでつ

入学式は頑張って着物着てみる予定☆
もしかしたら、、、写真が。。。
う~むどうかにゃ(^皿^)
2013/03/21(木) 20:16:28 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
