たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
只今猛練習中
以前、宣言した通り
入学式に着物を着て行こうてぇ!!を実践すべく

自分で着物を着るのを猛練習中

さて、実家から入学式に着るべく着物一式を持って帰り
久しぶりに着物の教科書を開いたら


あ・ら

こんなところに合格通知書が
合格通知書

しかも20年前じゃん!!

広島ブログ ← ま~20年って早いことがっっ

・・・たしかねいちゃんの七・五・三の時に着て~次葬式じゃろ~

あ、8年ぶりに着物着るか?

覚えてることもあればまったくど忘れしとるとこもありで
すったもんだしながらも
なんとか着れた(^^)


Σ(・ω・ノ)ノ


ちょ、なんで帯板がこんなところに???


たとえばなんかのキットを作りよって
完成したと思ったら

1本ねじが残っとるよ!?的な感じ

ええ、もいっかい帯を結びなおしましたとも


あと何回か練習して

ねいちゃんの入学式に着て校門でガハガハ笑っとる写真を撮りたいと思います

さ、練習練習
コメント
コメント
入学式の時に何処かに潜んで激写しましょうか?w
でも中年オヤジがカメラ持って中学校に潜んでいたら
確実に警察のご厄介になりますね><

着物といえばウチのオフクロさんすごい寒がりなんですが、
そのせいで冬の間は着物の日が多いんですよ。日常的にね。

子供の頃はそれが恥ずかしいというか時代遅れに感じていたんですよ。
時代は昭和なのに江戸時代か!って感じでね。
あるいはサザエさんのフネさん状態ですよ。

でもいつも着ているからか、冠婚葬祭の時には親戚のおばさんたちは
こぞってオフクロに着付けを頼むわけです。

着物の学校とか行ってなくて自己流とか言ってましたが
何の必要があってマスターしたんだろう?

最近は娘の世話をするからか着物を着なくなったような気もします。
2013/03/21(木) 21:40:57 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

ふふふ、なにげな~~~く
スーツ着てフツーにカメラぶら下げておったら保護者っぽくって
陰で潜まんでもOKじゃと思いますが(^皿^)

おお、みやっちさん家の母上は日常着物を着とってんですか~♪
うらやましいわぁ
まぁ小学生の頃じゃったらたしかにフネ状態じゃと思うかもですね
(ちなみにワタクシの母ちゃんは当時茶髪にパーマ、指にはマ二キュア細眉と
ちょっと田舎にはおらんタイプでした)

ワタクシは教室で習ったんで簡単にきちんと出来るけど
ある意味融通が効かんのんよ

日常に着られる着物とはちと遠いような気がします
ほんまうらやましいにゃ~(´ω`人)


2013/03/21(木) 22:03:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ネジが一本残ってるって・・・・

オイラの事呼んだ?(爆)


あ、オイラのは落ちてるか抜けてるかどっちかじゃwww


それはそうと、お誕生日おめでとうございます~~~!!!

笑顔満載の素晴らしい一年になりますように!
2013/03/21(木) 23:02:31 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk [ 編集 ]
がんばれ~~~!
ワタシはね、日本人の右向け右!みたいな
人と同じようにしとけば無難みたいな、考え方が嫌いなんよ。
いまは似たようなグレーやら黒やらのスーツばっかりでくそつまらんけ
びしっと昭和臭ただよわしてきてや!
異彩を放ってきてや!

で、入学式はいつかいの?
こっそり見んにゃいけんけ、かあちゃんの晴れ姿を。

ワタシも今年は着付けを習いにいく予定。
アンティーク着物をびしっと着ちゃる。
2013/03/22(金) 14:12:54 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>Dr.でぶさん


ふふふ、ワタクシもネジが1本ぬけとるわぁ
特に春はね♪

ほいで、ありがとね~(´∀`人)
この年になると
車の免許の更新は大丈夫か?くらいしか思わんようになってきた
誕生日(あ、去年更新しとったわwww)

でへでへ笑うての1年にしたいですね





2013/03/23(土) 20:57:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

入学式は4/6の昼から
ま~なんて着物で着付けて行きんさいと言わんばかりの
日程でしょ?

母ちゃんの晴れ姿っつーか
着物チェックをしてもらわにゃいけんけ
4/6の昼予約☆

2013/03/23(土) 20:59:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
