たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
アダプターはきけんのんか??
入学に際して、っつーか新しい学年になるにつれているものって結構あるて~ね

じゃが


それって金額に対して使い切った感がある物って
なんぼもないんじゃ・・・
って思うもの満載じゃてぇね


大人になっても算数のおはじきって使う?
鍵盤ハーモニカって使う?


広島ブログ ← ‘ピアニカ’って言わんのんよね最近は。。。

その中で特に特に特に思うんが


中学校で使用する

アルトリコーダー
リコーダーアルトォ

ソプラノリコーダーとどう違うん???

ソプラノリコーダー

なんかね~オプションみとうなもん付けたら
アルトリコーダーにならんかね???

あの先っぽだけ取り換えたら
低くなるような。。。


卒業したら絶対始末にこまるようなブツ

それでも買わないといけんブツなのであ~る

困った困った







コメント
コメント
いや~、確かに確かに、学校の教材は後で使いまわしがきかないね。
ワタシは全て実家に置いてきたけど、親はどうやって処分したんじゃろう??

いまはゴミの分別も厳しいけ、これ何ゴミ?ってのがいっぱいだよね。

なにっ!!鍵盤ハーモニカ?ピアニカって通じんのん?
そもそもピアニカって何かの略かいな?
あ、ピアノ・ハーモニカみたいなんかなぁ。
だったら大して変わらんのになぁ・・・ぶつぶつ
(すんません、書きよってどうどうめぐりになってしもうた)
2013/03/23(土) 21:55:01 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

じゃろ?
ほんま結局捨てることになるんじゃが
イマドキの事、分別が難しいゆ~たら(><)

困ったものが‘ねんど’
・・・結局庭に埋めたわいね(-∀-)

ちなみにピアニカとゆんはヤマハの商標名でありまして
子供らには通用しません
鍵盤ハーモニカは略して「鍵ハモ」よ!?
ハモ??‘魚’???


そういえば、健康法として鍵盤ハーモニカが大人に静かなブームとか
指の運動と肺活量がいっぺんに出来るけえかね?

・・・ウチに2台あるけ
来年になったら2台無用になるけ1台老後の楽しみとしている(^皿^)?


2013/03/23(土) 22:19:16 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
最近は
アルトリコーダーなるものが要るのですか?
てことは、普通の(ソプラノリコーダー?)と二本持ちっちゅうワケですか?
業者さんの陰謀?

ウチも引っ越しの時に息子の学童用品をごっそり箱に詰めましたよ。
箱には「〇〇の思い出の品々」

思い出・・・
これらにあるんじゃろうか思い出が?
2013/03/24(日) 07:03:04 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ほうなんですよ~
まさに業者の陰謀としか思えません

ソプラノリコ―ダ―持たせて
‘エア’演奏させたいくらいっすよ

さて、息子君の「思い出の品」の箱
いや~恐ろしいっすね~
息子さん開けたらびっくしされることでしょう

とても目覚めて鍵ハモ吹きだす青年には
ならんと思うけど。。。(^皿^)


2013/03/24(日) 22:22:49 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
