たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
んまっ!お下品
広島ブログ ← 最近なんか懐かしいもんが恋しゅうてね~

この間のお盆に姉妹、いとこと集合しまして話しに花が咲いたんが
なつかすぅい~お菓子達ヽ(´ー`)ノ

ノースキャロライナ、ソフトエクレア、宝石箱、ナッツボン、スカイミント、パピコの白いの、スコール
ドンパッチ、シガレットチョコetc・・・

たぶたぶろぐ053
↑サンキューばい ファイキン会長m(__)m

そん時に忘れとったんじゃが

ペロペロキャンディーに粉をまぶして食べるん知りません?

飴に何故袋に入った粉がつくか?
そりゃあ~たねぶりまわした飴、すなわち 唾液 で粉がひっつくんよね~(´∀`)

今考えたら非常に お下品な食べ方じゃったね~

 

コメント
コメント
(´・(ェ)・`)マジレスです。

そ れ は ペ ロ ジ ュ ー と 言 う
2008/08/18(月) 22:02:42 | URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集 ]
>ファイキンさん
おお!ペロジューじゃった!!
嵐のメンバーが皆言えたくらいスッキリしました(´∀`)さんぴゅ~
ひねりもなしの直球なネーミングですね
なんかうさぎやらくまがパッケージで飴をねぶりよった絵じゃったと思うんじゃが・・・
2008/08/19(火) 00:08:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
