たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
忙しいあるある
3月もよいよ終わりになりましたね

基本土日祝日休みのワタクシですが
本日は休日出勤いたしました☆

ワタクシ請求書を発行するべく
毎日の仕事依頼書チェックして入力する仕事を主とするんじゃが


仕事の行程表を見ながら
依頼書をチェックし金額を割り出し入力をするんで

行程表とゆんはワタクシにとってとっても重要なものなんですよ

その行程表を作成する上司も忙しさのあまり
だんだん

壊れてきよんですよ


依頼書があっても行程表には入力されてなかったり

誤字脱字がだんだんひどぅなってきよる(-∀-)



例えば‘山田’さんの仕事ですと

‘やま田’みとうに

ちょっと粋な小料理屋風味にですとか

住所の広島市のところが

‘ひろしま市’みとうに

‘さいたま市’風味に



その他色々あるんじゃが

たぶんこーゆーことを入力したかったんじゃろうてを
加味した上で請求金額を作成していく



そういう高度なテクニックも必要としつつの請求書作成なんで
かなりキビシ―のでありました。

4月も2週目になると
落ち着くと思うんでそんときまでがんばんべ☆


広島ブログ ← そういうワタクシも後から入力したのチェックしたら、とんでもね~間違いがっっ!!気をつけねばっっ
コメント
コメント
あるあるある~
なるほどなるほど、たぶたぶさんはかなり高度な経理事務処理をしてらっしゃるのですね。
その「書いた人の身になって考えながらの入力」なんてのは、絶対に人間じゃないと出来ませんね。

それに前記事の「モノが無くなる話し」なんてのは、「あるあるボタン」鬼押しですよ。
まるでキツネにつままれたようにモノがなくなるんですもん。
で、「何で~???あーもー、もうしょーがナイ、もいっぺん打ち出すか」
って打ち出して、ヤッコラセ、って座ったら、「アラ?こんな所にあるじゃないの」
まるで書類が瞬間移動したかのようです。

ウチの年度末
は工期延長の為、5月末まで伸びてしまいました。

カナチイ・・・
2013/03/31(日) 23:27:25 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ワタクシが40過ぎて久しぶりの事務職につけたのは
ここのアナログ化に助けられとるんもあるんではと最近特に思いますわ


学生の頃は算数が大嫌い
しかも文章問題が大嫌いでしたが

この年で文章問題に近いことを仕事とするとは思わなんだよ
依頼書を最後までじっくりと見ないと(=Å=)ジ~

単位が!じゃの請求先が!じゃの金額が!!ですもん

あ、ちなみにワタクシ入力した請求書を見ると
仕事先の住所で‘上八丁堀’を‘神八丁堀’にしとりましたわwww

気をつけよ~~~っと




2013/04/01(月) 20:05:51 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
