たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
嘘はむずかしい
今日から4月新学期、新年度と新しい始まりじゃが

4月1日とくれば

エープリル・フール


朝っぱらから
だましちゃろう感がダダ漏れのねいちゃん



なんとな~く 含み笑い気味に 話すもんじゃけ わかってしまうんよね




その後、ゆっくり起きてきたしーさん

ワタクシにですね

「昨日、母さんが朝どっか行っとるときに○○さんから電話があったよ」と言うんで

「え?ほんま??」と聞くと




・・・やられた _| ̄|○


寝起きの娘にフツーにだまされた

その後旦那君もねいちゃんもなんとかしてだましちゃろうと
たくらむもことごとく失敗

(あ、ねいちゃん旦那君に「父さん、さっき浜省(浜田省吾)がテレビに出とった」は
成功したんで10ポイントプラスですな)


で、ワタクシですが

仕事が本日大忙しで嘘をつく暇がなく
帰り際になんとか一個くらいだませぬかと言った嘘が





・・・・


・・・・

ええ


思いっきり滑りましたけどなにか?




広島ブログ ← 日々実直に生きているちゅーことやね、うん
コメント
コメント
子供達にとってエイプリルフールは大イベントなんで
あれやこれやと前日から考えよるんでしょうね。

ねいちゃんは正直者すぎるのかうまくいかないようですが
その点しーさんは曲者のようですね^^

たぶたぶさんの妊娠ネタ、オチに使わずブログで読者を騙せばよかったのにと思いましたw
コメント欄が凄い事になりそうですがww
2013/04/01(月) 23:28:33 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
まじめに生きている人間にとって
ウソを堂々とつけと言われると、顔や態度にでてしまい、
とんでもないネタをもってきては滑り倒すという始末・・・

しーちゃんのように、さりげない話題が一番効くかもね。
さっすがしーちゃん、タダものではないね。
将来男どもを色気と言葉で騙しまくるんじゃろうね~(←人の子になんつーこと言う?)

かあさんのネタ・・・
40過ぎには絶対だれも騙されんネタとテヘぺロは
ドン引きされるならまだいい方で、
ちょっと凶暴な人がいようものなら
ボコられますぞぉ~!
2013/04/02(火) 09:12:41 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>みやっちさん

そうそう、子供ら今は春休みじゃし
考える時間はた~~~~~~~っぷりあるしね
一日中考えてそうでつ

しかし、しーは絶対ぜ~~~~ったい
男を転がす人になりそうで怖いわぁ~
年頃になると
「ねいちゃん、男って単純なんじゃけ」って言いそう。。。

Σ(゜□゜)!!
そ~じゃった~
ブログでうっと~~~~ん♪
ってすればえかった(><)

。。。来年覚えとったらやろうてぇ
2013/04/02(火) 19:50:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

ほんま自分でも融通がきかんというか
なんというか
その昔、そぉいう女子の特権みとうな嘘が
付けたらば人生かなり変わっとったと自分でも思う。

「酔っちゃった~」だの
「私これって苦手なのぅ~お願い☆」じゃの
「あ~ん重くて持てないぃぃ」じゃの言いよったら

もっとハイクラスな階級に上がれとったかもですね


しーさん。。。。

「わたしそんなことせんし(`ε´)」とぷりぷりですが
どーなるんかね~


母の嘘は
ええ、凶暴な人がおらんでえかった~
忙しさのあまり頭がまわらず
「何いいよん?」的な雰囲気でしたもの

2013/04/02(火) 19:57:47 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
