たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ねいちゃん、出番です
なにやら週末はじゃそうですね

しかも



台風並みの強風ときたもんだ


土曜日の昼からねいちゃんの入学式
せっかく頑張って着物着る練習したのに。。。。
超ショック(><)
どぼちよ~~~~~


いや、ワタクシだけがショックではない

えっらい早い開花でもしかしたら今週末がラストお花見デ―じゃね?と
お花見をする予定にしとった方やら

花見の名所では‘桜祭り’を開催する予定の所もあるんじゃなかろうか?


そうさ、みんながこの週末の最悪の天気に困っとる

・・・

では、

ねいちゃん、出番ですよ







では、始めてください







あ、なんのこっちゃですよね?

ねいちゃんは我が家の晴れ女でして

彼女が自作、脱力系の‘ハレハレダンス’を踊ると晴れるという


我が家でテルテル坊主以上に信じられとるんですよ。


さぁこころゆくまで踊っておくれ!!
晴れなくてもええ、せめて雨を降らさんよう


ねいちゃん、よろしく!


広島ブログ ← こんなねいちゃんですが中学生になります

コメント
コメント
おお晴れ女ぁ~
ウチもこの土曜日は松江でお花見を予定しております。
去年はケロロ軍曹の着ぐるみ、今年はゴジラもどきを買い込みました。
ゴジラの尻尾をふりふりお花見しようと思っていたのに、天気予報は「土曜日の午後から大荒れ」だと。

ねいちゃん、お願いじゃー頑張ってくれーい。
私の着ぐるみとたぶたぶさんのお着物の晴れ姿の為にぃ。

天気予報よ、はずれろー、外れろぅ~
2013/04/04(木) 23:11:55 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
こんばんわ

お願いしてもええ
ハレハレダンス踊りまくってもろうてえや
土曜日はカープと阪神戦。ネット裏の超特等席もろうとる
風はふいてもええけえ
雨だけは・・・神頼みならぬないちゃん頼み
たのむけえねポチポチポチ
何回しても1回分かあ
よろしくたのんだよ~~~

2013/04/05(金) 00:25:48 | URL | 畑のまあちゃん #- [ 編集 ]
せっかくのハレの日が、雨だけでなく暴風雨らしいとな。
そりゃあ、ねいちゃんに頑張ってもらわんとね。

しかし、着物はどうする~?
あんまり暴風雨じゃ歩いてはいかれんしね。
せっかく用意したからには、実行してほしいとこじゃが、
着る本人からしたら、雨は大じゃもんね。

ねいちゃん、ハレハレダンス13日(土)にもついでにお願いします。
ワタシ、そんときに2013着物デビューしますんで!
2013/04/05(金) 10:50:51 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
そこまでされとって言うのもアレなんじゃが・・・・・・


オイラが雨男じゃけぇ、一歩足を踏み出せば・・・wwww

えぇえぇ。ちゃんと空気読んで一歩も外に出んようにしときますけぇ(爆)
2013/04/05(金) 20:32:12 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk [ 編集 ]
>paoままさん

おお~チームお花見でつか☆
松江まで行くのにさえんよね~
そしてこの日の為の衣装も買ったのにね~
(べっぴんさんなのにそがぁなことするpaoままさん好きじゃ❤)

ほんま晴れろ~晴れろ~

2013/04/05(金) 20:56:27 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>畑のまぁちゃんさん

おおそうじゃったそうじゃった
カープ観戦もあるよね~
しかもVIP席ときたもんだ☆
そりゃあ泣きたくなるよね~
まぁちゃんさんの場合、畑仕事もあるしね
ハウスなんか強風が吹いたらやっぱ心配じゃね

雨や嵐なんかみんなが望んどらんぞ☆
ぽちぽちの嵐は歓迎じゃけどね(^皿^)

2013/04/05(金) 21:00:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

ええ、実家から防水スプレーがやってまいりました(爆)
これで対処できるんじゃろか?

4/13.2013着物デビューかい!!
写真撮ってみせてね~(^^)
そんときもやっぱ晴れ晴れダンスじゃろう
踊っていただきましょうぞ
2013/04/05(金) 21:03:07 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>Dr.でぶさん

はい、明日は自宅軟禁でよろちく(^^)
空気読んでてよろしい☆
2013/04/05(金) 21:04:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
日曜日にねいちゃん貸してください。

高宮でレースなんです・・・。

で、ダンスからのレースクィーンデビューって事で^^
2013/04/05(金) 21:47:50 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

OH!ここにも晴れてほしい人が!!

雨の中でもレースって決行?
なんだか雨で滑りそうなんですけど・・・

>レースクイーンデビュー

えまーじぇんしーえまーじぇんしー
只今ねいちゃん人生初の‘メボ’(ものもらい)になってもうた~(><)
よりによってこんな時に???

独眼竜レースクィーンになってまうわぁ
2013/04/05(金) 22:26:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
