たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
姉思いの妹
「姉ちゃん、これシェアしたげるよ」
と我が妹ヌーティがくれたもの

くろわっさん

(^∀^人)ワ―イ くろわさんじゃ~


広島ブログ ← ええ、我が家では‘クロワッサン’のことを‘くろわさん’と呼びます

このたび、コストコデビューした妹ヌーティ
早速おすそわけをしてくれた(^^)

思い起こせばねいちゃんを出産する時、
ワタクシむしょ~にクロワッサン食べたい病にかかりまして

予定日を過ぎてもクロワッサン求めてパン屋を徘徊する妊婦でした

当時、パン屋といえば広島にはそうなくって
っつーかパソコンもケータイも持っとらんで情報がテレビかタウン誌くらいしかなかったんよ~(><)

探し当てた数少ないパン屋に行ってもなぜかあの普通のクロワッサンが置いとらんのんですよ

チョコがかかっとったり砂糖がかかっとたり
いや、ほんまバターたっぷりサクサクのクロワッサンが食べたいそれだけなのに

探せど探せどない

吸い寄せられるようにパン屋に入ってはがっかりと肩を落として店を出るを繰り返してました。


妹ヌーティにはその行動がすんごい衝撃的じゃったそうです。

なぜならば普段料理の本とか大好きじゃけど
食べることはそこまで執着しない姉ちゃんが

クロワッサン食べたさのあまり身重の体でパン屋を徘徊しとる

それ以来、妹ヌーティはクロワッサンを見ると姉ちゃんを思い出すようになったらしい

(そしてあんなに探してもなかったクロワッサンが出産後初めての病院の食事に出たという
なんという皮肉というかなんというか・・・)


では、妹ヌーティのご厚意に甘えて今朝の食卓
ぶれっくふぁーすと

・・・さすがコストコ商品
ワタクシ初めてクロワッサン1個でたらふく食べた感を得ました

ありがたや~ありがたや~
有難う。妹ヌーティ(^人^)





コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
