たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
木目町子ども会 ~はじまりのはじまり~
それは3月じゃった

以前からブロ友。。。いや広島弁の心の友
木目町内会のファイキン会長とワタクシがイチャイチャするだけでは飽き足らず
夫も子どもも巻き込んでのお付き合い


去年はなにかとお互いの都合がつかず会うことができんかったんじゃが

子どもらの「会いたいよぅ」に突き動かされ

3/17日を予定するも
まさかのファイキンとーちゃん病に伏すで延期に

それから待つこと3週間後の4/7
木目町子ども会の行事が行われたのでありました。

ええ、子ども会ですもの。木目町に住んどる以上、赤子じゃろうが
小学生になろうが中学生になろうが子ども会の会員なのである。

もう子ども会があるという嬉しさからか
子どもらの興奮度がハンパないんよ


4/7前日にはねいちゃん中学の入学式にかかわらず‘メボ(ものもらい)’ができてしまい
4/7当日にはしーさん出発前にまさかの鼻血ブー

まさに犬のうれション状態じゃ

ビックリしたのは前日、子供らが食べたらええわと4人分のグミを買ってきたら
「え?こないだ買ったじゃん」と3/17日用に買っておいたグミをちゃんと
子どもら食べずにとっておいとったんですよ。
春休みおやついつでも食べられる状態ででつよ!?
泣けるぜおまいら(つ_T)

よし!4/7は子供ら主体のお遊びにしちゃる(^~^)

・・・ということでお遊びの場所は

・・・・


次号続く





広島ブログ ← うひひ、ひっぱるじぇ~
コメント
コメント
続くんかーーーい!www

つか、グミかぶりの時点で、たぶたぶさんも興奮状態www
2013/04/09(火) 20:03:56 | URL | Dr. でぶ #txZHgShk [ 編集 ]
私、ホントは静かな所がいいの♪
(´∀`)きゃっほい♪ 無事W入学完了~ 
その節は宅のご主人には23が大変お世話になりました。腰痛になりませんでしたか?
しーちゃんとあーちゃんは 遠足前症候群じゃったみたいですが
副会長さんは「燃え尽き症候群」のようで、昨日、今日とダウンしております。貧血風味・・
よっぽど楽しかったんじゃろうね。

親的にはお財布が痛かったけど、年に一度あるかないか?のお祝いじゃもんね。いい一日でした!

んだば、次はビアガーデンが開幕する頃に。
GWはまだ部活の全貌が見えてこんので保留!
また遊んでいね(´∀`)かいちょより
2013/04/09(火) 20:40:19 | URL | ファイキン #tIzNQ2cE [ 編集 ]
>Dr.でぶさん

はぁはぁわかる?(´Д`)

会えそうで会えないお方なので興奮状態なのじゃよ
ましてや去年はほんまタイミングがあわんで
お預けくらった犬状態
これが興奮せずにはいられませぬゾ

こ出しに続くんを楽しみに見てやって~や

2013/04/09(火) 21:00:58 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>ファイキン会長

いや~W入学お疲れさん

ほんま大人的にはお財布が痛かったけど
春休みどこも連れて行かれんかったということで。。。
げに一家揃って楽しかったの一言につきるわ

。。。しかし、ワタクシもやっぱ静かなとこでお話したいわぁ
ゲーセンとかはほんま無理な体質じゃとあらためて思ったわwww


次回はやっぱビアビア♪
次回はぜひファイキンとーちゃんもね♪

2013/04/09(火) 21:30:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
