たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
参観日に参上!
今日、ねいちゃん中学校にて初めての参観日でした

ねいちゃんの中学校は小学校よりは自宅より近く
駐車場も少ないんで歩いて学校に行きまいた。

ええ、中学校の参観日とはどげな感じかわからんかったんで
ブラウスとタイトスカートという

まるで参観日に来た親御さんだよ的な
格好で行きましたよ。

天空の団地の子ばっかりではない中学校なんで様子見
入学式の感じからすると
なんだかスーツの色が地味目な方が多いイメージ
ワタクシのベージュのスーツでも派手な感じじゃったですもん
(ここで着物でも着ようもんなら超目立ったであろう。。。雨さえ降らねば。。。(一一〆)チッ)


授業は数学、クラスが2つに分かれての少人数制授業でした。
正の数と負の数の計算方法をトランプを使ってゲームをしながら
分かりやすく教えてもらってました(^^)

その後、懇談会、役員決めとスムーズに終わる。

いや~役員決めがこんなにスムーズに決まるたぁ思わなんだよ
今年はまったく様子がわからんのんでパスしたけど
来年以降はやっぱやらにゃあと思わせる雰囲気でありました。

その後、バトミントン部に入部したねいちゃんを覗き見すべく
体育館へ




ああ、青春だよ(つ- ̄)
今から君らは青春まっしぐらなんよね~

自分にもあったはずなのに
我が子らが今から始まる青春はなんだかスマートでおっされ~な感じがプンプンして
超うらやましい


いや、お勉強はイヤじゃけど
も一回青春をやり直せたらな~と思うたぶたぶ母でありました。

え?理科の先生がイケメンだから授業受けたいだなんてっっ

そがぁなこたぁないですよ




今回の反省。いくらビミョ~に近いゆーてもヒールで徒歩15分はしわい


広島ブログ ← 次回はペタ靴じゃね、うん
スポンサーサイト
コメント
コメント
おお中学校PTA
ねいちゃんの初参観日でしたか。
ちゃーんとヒール履いてお出かけ下さったとは、
さすがたぶたぶさんでする。

私小学校の時はそうはあまり感じんかったんじゃが、
中学・高校と学年が進んで行くにつれて、
親御さんの個体差が激しいんよネ。

子どもの成長に合わせて、親も年いくわけで、そりゃしょうーがないんじゃが、
中には「せめてもうちょっとおサレにして来たってもバチは当たらんよ」
ってな親御さんもいらっしゃいましたなぁ。

なぬ理科のセンセがイケメンなのですか?
理科の授業の参観があればお母たま方の出席率が跳ね上がるかね。

なんかたぶたぶ家って・・・
「始まったばっかり」感が溢れてますニャ~。

キラキラキラ~~ン
2013/04/21(日) 13:31:46 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~、ヒール履いては小学校ではあまししとらんですよ
こっちは車で行くには行っても
駐車場が水はけが悪くいつもじゅるい
おまけに駐車場からかなりの勾配の坂道を昇らんといけんのんで
ヒールなんぞ履いとったらおーごとなんですよ

昔の化粧の香りバフンバフンとか
家じゅうのありったけのモノをつけてきましたみとうな人とか
着物でとかはおってんないですね~

それはおらんでも
ちょ、あんたぁ子どもとたいして変わりゃあせんじゃない的な
超短いスカートor短パンとか

お、落ち着けみとうなくらい親には見えないファッソンの方とか

そんな6年間を過ごしてからの後じゃったんで
ねいちゃんの学校での親御さんの格好は
かなりまともに思えました。

>イケメンの先生
それがですね、ここの学校あまし参観日がないんですよ
なので運動会とか文化祭とかに積極的に行かねばなのですよ

ほんま始まったばかり感てんこ盛りなのよん♪
2013/04/22(月) 21:18:45 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
