たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
おか~しくっておかしくってわらっちゃう~♪
せっかく、ウォンツで当てたんで

行ってきました菓子博
菓子博-1


かなりの人・人・人

もうね、どこ行っても待~~~~つ~~~~~わ♪

菓子博-2

北海道のお菓子ブースでマジパンで作っとんよ(^^)
細かいわぁ~

菓子博-3

これは千葉県のブースでチョコレートで出来とるらしい

そういえばチョコとゆーたら
菓子博-4

こぉぉぉおおお、甘すぎて喉が焼けるぅ~~~

ばあちゃん家の菓子器に健在ですわ

菓子博-5

砂糖と餅粉(寒梅粉)で作る工芸菓子はまさに芸術物10年はもつらしいでつよ

色々と見ただけで口の中が甘甘~
子どもらのお友達にあげるお菓子を買ったら
はぁええわって感じになりました


で、家に帰ってソッコー食べたんが
菓子博-6

甘いお菓子も好きじゃけどやっぱしょっぱい系の方が好きじゃわあ~




広島ブログ
コメント
コメント
いいないいな
ひろしま菓子博に行かれたのですね。
私も行きたーい。
私甘いモノだーい好きなんです。
お酒はほとんど飲まないんで、もっぱら甘いモン系ね。

凄い人ですか、平日に行く方が良いんでしょうね。
あんまり待ってばっかりじゃあ、「待ち疲れ」しちゃいますもん。

会場あたり一杯甘~い匂いがしているのでしょうか。
なんか無性に甘いモノが食べたくなってきました。
2013/04/22(月) 23:44:28 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
早々に行って来たんじゃね~。土日にしかいかれんけえ大変よね。
まあ、連休に行くよりはましかなぁ。

玉クリームチョコ!!!
なつかしい~~~~!
子供の頃食べよった食べよった。

梅干しの如く、見ただけであの激甘の味が口にして
もうお腹いっぱい。

今でもスーパーとかで売っとるんじゃろうかね~。
これの試食はあった?

ワタシらは、平日に行きま~す。
2013/04/23(火) 10:50:13 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>paoままさん

ええ、早々と行ってきまいた
海島博(古っ)みとうに「まだやっとん!?」
というくらいの開催期間じゃないものね
あっという間ですけぇ

そんなににおいはせんかったと思いますが
(あ、チョコの工芸菓子はプンプンにおったわ)
もう見ただけで甘いもの食べた感バッチリ

なにかにつけて待ちは必須ですわ
時間つぶしのなんか持ってったほうがええかも♪

家に帰って子供らが嫌いなはずのえびせん
なのにかなり食らいついてたんはなぜでしょうね?
やっぱ菓子博マジック??

も~あまし食べられんかった(><)

2013/04/23(火) 12:29:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

ほうなんよぉ
土日祝日しか行かれんのはつらい(><)
平日に行くのがお勧めよん♪

意外と食べ物のブースが少ないんで
人が多い休日はつらいっす
再入場ができたんで
お昼は会場外で食べましたもん
(そこでも行列待ちじゃったけどトホホ)

ちなみに玉クリームの試食はなかったよん
スーパーで買ってきたの食べて
「こぉぉぉおおおお」ってゆってみる(^^)?
2013/04/23(火) 12:34:09 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
人人人・・・・・でしたなw

確かにチョコの工芸菓子・・・特にバイクのところは匂いぷんぷんでしたw
言われるように食べ物のブース無さ過ぎ!と思いました。
弁当の店舗も2店舗じゃどう考えても少ないし・・・・
2013/04/23(火) 21:38:14 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk [ 編集 ]
>Dr.でぶさん

おお!Dr.でぶさんも行かれたんですね♪
ほんまバイクのところすごいチョコ臭じゃったですね~

お昼のお弁当ってたった2店舗じゃ少なすぎよね~☆
うどん屋とかさ~
焼きそばとかさ~
もちぃと腹にたまるもの置いといてほしいよね~


げに
甘~い匂いだけでお腹が膨れるような気がする

・・・




匂いダイエット?

それもアリか(^皿^)?



2013/04/23(火) 21:51:02 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
