たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
昭和臭のダイナソー
最近よくテレビで見かけるこの方
だいなそー

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー

テレビで出演者によりついてはたまがす
噛みつこうとして追いかける
それを見てると
なんだか昔、見たよ。
この光景

Σ( ̄□ ̄)

あ、わかった


これって






おしっさんじゃ!!




こまい頃、秋祭りの時におしっさん(獅子)に噛まれたんはええ思い出

そう思って見ると
ダイナソーもなんだか昭和臭入って見えるようになりました( ̄∀ ̄)

広島ブログ ← ちなみに神楽のおろちにも噛まれた経験アリの県北っ子です。
コメント
コメント
え、広島じゃ、「おしっさん」って言うの???

ちなみに、「お坊さん」または「お寺さん」のことなんて言う?
ダンナの実家で何か聞きとれん言葉で呼ぶんじゃけど・・・謎です。
2013/04/24(水) 20:52:04 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

え?お獅子さんが‘おしっさん’にならん?
おじさんが‘おっさん’のような略

ちなみに「お寺さん」は「御院家さん(ごいんげさん)」かにゃあ
あ、そういえば京都のある地域は「お坊さん」のことを
「おっさん」っていうらしいよ。意外と地域性の呼び名があるんじゃね
2013/04/24(水) 21:09:40 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
