たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ハレの日だから
ええ、やってまいりましたよ

本日しーさんの遠足

という訳で作ってみた☆
キャラ弁-2


くまも~ん

今回、しーさんは「お弁当を1品作ること」という宿題を出されていたようで
くまもんおにぎりと八朔ゼリーを作りました
(あ、どっちとも共同制作なんで ・・・まぁ2こ1で宿題達成?)

そして「わしのは?」という旦那君のために
キャラ弁-1


のり弁くまも~ん


・・・ちなみにねいちゃんのも(^^)と思ったら
「いいよ、うちは」とフツーのふりかけパッパで終了☆ (´Д`)ツマラン・・・


そうそう、偶然にも友人Uのお子ちゃま‘しん君’とこの小学校も遠足じゃったようで
彼女も頑張ったようです(友人Uに「のせてもええ?」と聞いたらOKじゃったもんで)


キャラ弁-3

しんちゃん弁当

やっぱしん君の高校生のおねえちゃんにも‘しんちゃん’はなかったようじゃ


ま、いずれにしても‘ハレ’の日じゃけ~できるんであって
毎日なんてとてもできんわぁ(><)

あのキャラネタを考えたり
おかずを手間暇かけた飾りでデコったり
いったい何時に起きにゃならんの!?

ま~ キャラ弁のために
切りちゃくった膨大なはしキレを食べにゃならんのが
一番きついかも( ̄∀ ̄;)





広島ブログ ← 子どもが帰ってきておいしかったと感想をゆうてくれるんがなにより☆
コメント
コメント
私は昔っからご飯より麦系(パンやら麺やら粉物)が好きだったんで
中学の体育祭の時にオフクロに頼んでたこ焼き弁当を作ってもらった記憶があります。
飾りっ気も何もなく、弁当箱に無造作に数十個の丸いたこ焼きが・・・。

ええ、もちろんオカズなんて無く、ひたすらたこ焼きでしたよ。
ま、ソレが希望でしたし嬉しかったんですけどね。

ちなみにクラスウケは良かったですよ。
2013/05/02(木) 22:32:41 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
粉もんサイコー♪
>みやっちさん

た、たこ焼き弁当!?

もちろんお弁当じゃし中学の体育祭じゃけ
レンジでチン☆はないよね?

お弁当箱に数十個のたこ焼きがゴロンゴロンと
入っとる光景はさぞかしウケたじゃろうね~

ちなみに会社はチンがあるんで
チャーハンやらカレーやらOK

こないだタケノコもらったんで今度は
ぶたまんならぬ‘たぶまん’つくってチンして
食べようかと思案中(^皿^)

自分でこねて作るんで
顔くらいの大きさに作ろうっかな~(´∀`人)



2013/05/02(木) 22:56:05 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
お見事
おお見事なキャラ弁。
前回のコックボーといい、今回のくまもんといい、さすがです。
こんなんだったら、お弁当の蓋をあけて皆に見せる時、鼻の穴がふくらんじゃいますね。

お料理上手だし、お弁当作りを楽しんでいらっしゃるようで何よりです。
たぶたぶさんのお嬢&旦那さんは、良いお母さん、奥さんに恵まれてますね。

わたしがそう言っていたと旦那さんにお伝えください。
2013/05/03(金) 21:52:17 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
うわ!完成度高いなぁ~~!
しかも、同じくまもんでも女の子用と、オトナ男子用で、
少しづつ感じが違ってて、ええわ~。

とうちゃんにこの写真見せたら、
「しーのがええわ~!」と感動してましたよん。
2013/05/04(土) 13:40:12 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>paoままさん

いやいや、結構自分でも楽しんじゃったりして(^皿^)

なんせ趣味が‘製造’じゃけ
やらされてると思うとやらんでしょうね

よい妻?いやいや
そがぁなこたぁないですよ
自分がやりたいことをやって喜んでもらえとるんでラッキー・・・かにゃ?

それよか、美魔女paoままさんがそーゆーとった
というほうが多分旦那君のポイントが高し(爆)
2013/05/04(土) 21:58:11 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

いやいや、ケーキのデコりが上手なえるさんじゃけ
たぶんやるとはまるよ( ̄一 ̄)フフフ

いっちょ、とーちゃんのお弁当やってみる(^皿^)?
けっこう喜んでくれそうじゃん☆
2013/05/04(土) 22:00:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
