たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
制服改造
制服改造・・・そう聞いて

あなたはスカートを
短くする派じゃった?
長くする派じゃった?


ワタクシ、世代的には圧倒的に長くする派が多い中、
短くする派がじわりと参入期でありまして
短くする派じゃったんですが、

腰みの??(゜□゜)?

うらしまっ


と間違うくらい短い今のスカート丈に比べれば
膝上なんざきゃわええもんですよね


さて、ねいちゃんの学校の夏服は
セーラー服
とってもきゃわええのであった(´ω`人)キュ~ン




広島ブログ ← セーラー服といえば比治山

広島ブログ ← え?Gメンじゃろ?


広島ブログ ← Gメンで笑った人、お仲間でつ


このセーラー服は
と~~~~っても暑いらしい(><)

透けて見えんの防止のためか
風を遮断すんじゃね?というくらい厚い生地

おまけにセーラーの襟プラスで肩周りも暑げ

歩いて帰るねいちゃん、さぞかし夏は暑かろうてぇwwww


ならば、快適に着られる制服に改造するんはどうなのよっ?

その1.
襟で隠れる肩の部分をメッシュタイプ


その2.
襟の裏に保冷材をしまえるようにこまいポケットを作る




どうよ?( ̄一 ̄)フフフ


もしも、ねいちゃんの襟が多少、保冷材でモッコリしとっても気にせんように☆






コメント
コメント
昔っから、制服ちゅうもんは、暑い、寒い、などの事はまったく
考えられてなかったよね~。シャツでも汗でべったり貼りつくポリエステルで
できとったし。
はやり今もそうか~。

親公認の改造はありでしょ。
とりあえずは保冷材入れ、行きましょう~!

セーラー服、あこがれ~~~~
ずっとテーラーじゃったけぇ・・・・
2013/05/22(水) 06:54:25 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほんまね~あんなに高い金額払って出すんじゃけ~
もっと機能性重視してほしいよね~
ユニクロがデザインしたらヒートテック素材とか
エアリズムとかさ~ほしたら絶対絶対快適なのにね~


げに、メッシュは無理じゃけど保冷材入れイケると思うんじゃけどね~
2013/05/22(水) 20:24:13 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
