たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
黒じゃなくてええけ・・・
最近は子どもらの成長も目覚ましく
洋服がとうとう大人の

Sサイズ(ねいちゃん用)もしくはMサイズ(しー用)でオゲッ
になりました。


基本、ガーリー調が好きなねいちゃんにとっては
ちまたのギャル調のファッソンしかないサイズから脱却できて
うれしいみとうなです。

一方ギャル調もガーリー調もその日の気分で着こなすオサレ番長のしーさん
ともかく色々な洋服が欲しい時期らしい



広島ブログ ← なぜ140cm~160cmの子どもサイズはラメラメやらでっかい文字満載のやらと派手しこなもんが多いんでしょ?おせ~て???

さて、今年も子ども用の服を買い足すべく長TとTシャツを買ってきた


すると、しーさん




Σ( ̄□ ̄)あ、そうじゃった

。。。とゆんがですね
4月から習字をやめてしまったしーさん

それまでは私服で学校へ行った帰りに習字教室に行ってたもんで
墨汁で服が汚れたらいけんけ~
服は黒率が高かったんですよ

もうお揃いの子供服を買う時でも
ねいちゃんは淡い色、しーは黒

オサレ番長としたら
ペパーミントグリーンとか水色とか
そういう色も着たかったらしい

そっか~、ついつい着こなしやすい黒ばっか
買ってたけど次回から気をつけて
きゃわええ色を買うようにするよ

だから



もちぃと汚れん坊にならんようにキボンヌ☆


外遊びが大好きなしー
ま、汚すのが子どもの仕事っちゃー仕事なんですが
もうたまげるくらい汚れて帰ってくることしばしなんで

汚れてもOKな服、駄目な服と着分けて欲しいと思うかーちゃんなのでありました。












コメント
コメント
ガーリー調ねぇ
女の子のいる家は良いですね。
ギャルだのガーリーだの。
ウチには無縁の言葉だったわぁ。

羨ましいじぇ。
2013/05/26(日) 11:26:06 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
冬服の衣替えをしよって、太って着られんくなったのがでてきて
「これって、あかりちゃんかしーちゃん、着られんかなぁ」と、思いよったんよ。
ワタシが年甲斐もなくラブリーなのが好きなのは
ご存じのはず。

セーターやら、ああいう流行のないやつならいらんかね~。
2013/05/26(日) 19:36:19 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>paoままさん

いや~そうはゆーても最近の男子は
オッサレさんぢゃないっすか~

・・・まぁガーリーはないけどね(^皿^)


2013/05/26(日) 20:52:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

最近はワタクシが頂いた服もちゃんとチェックして
「これ着るけぇ」というしーさん

ねいちゃんは若干肩がずれるかもしれんが
しーさんは大丈夫♪

お下がり大歓迎でごじゃいます。
2013/05/26(日) 20:54:18 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
