たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
え?はぁ梅雨入りですとぅ?
今年はねいちゃんが中学に上がって
ちょっと生活サイクルが変わったためか
なんだか
季節の変わり目があっという間のような気がする

いつも楽しみにしてる
桜のシーズンも

‘あれ?’

と気がつけば八重桜も散り始めとったし

しかも今年は梅雨、えっらく早くないですか?

日曜日にやっとファンヒーターを納め、
カーペットを洗ってしまった。

え~と

まだ毛布やらの大物の洗濯がまだ残っとるぅ~(><)

仕事を平日はしよるんで
休みにしか大物の洗濯はできんのんですよぉ

し・か・も

休みの日が学校行事じゃったり
雨じゃったりして

休みなのに洗濯できんこともしばしば

なのに

はぁ梅雨入りぃ~!?


・・・まぁ梅雨もなけらんにゃいけんものじゃし


しとしと降る雨の日はお庭やら大がかりなお片付けはできんのんで
すっぱりと諦めてゆったり本を読んだり
休みの日は早めにお風呂に入ってゴロゴロしたりすんのも好きじゃったりする

憂鬱な雨の通勤にはワタクシは‘小野リサ’を聞きながら通勤
あのウィスパーヴォイスがしとしとと降る雨にすんごくマッチしとるんよね~(^^)



・・・・え~あくまでも、ワタクシが好きなのは しとしと
豪雨や雷雨はご勘弁(><)

しかも、たまにじゃったらという話じゃけ~ね

広島ブログ ← やっぱ、晴れの方がすきかな~
コメント
コメント
梅雨はほんま鬱陶しいですよねぇ。

サーキット走るのも釣りに行くのも写真撮るのも雨だとちょっとね。

食べ歩きを充実させるしか無いかw
2013/05/27(月) 21:50:00 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

お元気ぃ(^皿^)?
そうそう、みやっちさんの趣味の大半は雨はNGよね~
食べ歩き充実じゃね

走食記楽しみにしとりますぞ♪

2013/05/27(月) 22:01:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
