たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
ありえないカタチ
小学校6年間で一体何本傘を買わなければならないのか?

そら6年間ですもん。
体もでかくなりますし低学年用に買った傘では
体が入りきらず買い替えんといけんこともあるじゃろう

置き傘も買わんといけんしね


え~と、我が家には女の子が2人おりましてね

今年中学になったねいちゃんはたしか小学校で買い替えたんは2本か3本
こまくなったんで買い換えたんと朽ちて穴が開いたためじゃったと思います。


・・・・


・・・・

え~しーさん、すごいですよ。

もうね、すでにアート

今日、ゴミの日じゃったんで出した傘がコレ↓

しーさんあーと1



ん?イマイチよくわからんですか?ならばコレ↓

しーさんあーと2


ね、アートなアンブレラでしょ?

なんでこがぁにぃ傘がめげるん!?(´Д`)

だってでっかい風が吹いて曲がったんじゃもんじゃの
傘立てにいれとったらこうなっとったじゃの
溝にはまったけぇじゃの

だから、しーは悪くないそうです(--〆)

姉妹でこうも違うんでしょうかね?



広島ブログ ← 新しく買ったミッキーマウスの傘、無事卒業を迎えることができるか!?
コメント
コメント
パっと目には
腰が曲がって、疲れ果てた人のように見えますね。

コレってジャンプ傘ですか?
ちゃんと作動していましたの?こんなくにゃけたご様子で。

しーさんは傘を持ってもしーさんなのですねぇ。
外にも
「なんでこがぁな事になるん?」
みたいな持ち物や出来事が満載なんだろうなぁ。
なかなかに得難いキャラですね。
2013/06/07(金) 13:56:07 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~ほんま、あんたぁ女子??というくらい
雑なんですよ~
ねいちゃんと同じ時に買ってもすぐ駄目にしてしまうんですよぉ~

今回の傘なんてほんまビックリじゃわぁ
ジャンプ傘。。。恐ろしくてよう開かず
そのままゴミに出しましたけどね。。。

はんま飽きませんぜ☆
2013/06/07(金) 21:46:11 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ご無沙汰
元気にしとるかあ!たぶたぶねぇさん。
上の子はもう中学生かあ?
べっぴんになったんじゃろうな。
うちのツインズはようやく年中だ。
スタミナ不足のアラフォーパパより

2013/06/10(月) 19:27:49 | URL | rootパパ #6ksC9Gz6 [ 編集 ]
>rootぱぱ

んまぁ~元気にしとった!?

こないだ可部中前のセ○ンイレ○ンで偶然見かけたんよぉ~☆
気がついた時は出よったけぇよう声かけられんかったんじゃけどねwww


そうそう、ねいちゃんは中学生なったんよ☆
ちびさんのほうも小学6年生
おませさんになりました

そっちは年中さんか~
頑張れツインズパパ☆
2013/06/10(月) 19:40:21 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
今度はこえかけるように
そうだったのか。。
可部は生活範囲圏なので、ちょくちょく出没しようるよ。
今度見たら声をかけるように。

2013/06/10(月) 19:45:01 | URL | rootパパ #QySEzdGc [ 編集 ]
声?肥え?
>rootパパさん

‘こえをかけるように’があえてひらがななんが
なんだかrootさんらしいにゃ~(^ω^)

そうか。そうか、
出没しよんならぜひ遠くからでもrootさん目立つけぇ

「rootさぁぁぁあああああん」
おらびあげましょうて(^皿^)

2013/06/10(月) 19:52:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
