たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちょ、早過ぎなんじゃわいね~っっ!!
今日、友人Uとがん検診に行ってきました。

広島ブログ ← 大事なことじゃけぇね。うん

今回胃がん検査でバリウムを飲んだんじゃが

え~~~~とバリウム飲んだのって・・・・かれこれ 20年ぶりくらい


ほぼ忘れとりますがな(-∀-)

説明を聞くと昔に比べてバリウムを飲む量は少なくなってるらしいけど

結構な量、ゆっくり飲んでもええとは言われたけど

ゲップが出ちゃーいけんけぇソッコー飲んだわいね

台の上で右向いたり左向いたりぐるりんぱと回転したり指示を色々と聞いていたら

どっちが右で左かわからんようにwww

なんかね~「赤揚げてっ白揚げてっ赤下げないで白下げる」みたいな感じ(><)


無事診察も済み、バリウムを早く出すべく下剤を服用

ゆるやかな下剤ですので帰る最中とかには出ません

・・・て説明にはあったけど


帰りにお昼食べてる最中

お腹急降下☆



ショッピングモールで食べてたんで
ま~トイレまでの距離が長くほぼ 競歩状態

そしてしばしトイレの住民と化しとりました。

まぁお陰で早いうちに出し切りましたけどね

普段下剤なんて飲まんけぇ腸が早く反応したのかどうかはわからんけど

どっちかというとそっちがしわいガン検診でした


コメント
コメント
はい
お疲れ様でした。
では次はマンモグラフィしますんで乳を。
2013/06/10(月) 22:05:02 | URL | root #qx6UTKxA [ 編集 ]
ほい
>√3

マンモはね~去年やっとんよぉ~
ただでさえうっすい乳をさらに引き延ばす

・・・こまいナンのようでしたわwww

2013/06/10(月) 22:27:33 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おや、がん検診めぐりがはやっとるんかいね?

うちは毎年夫婦で人間ドッグに行くんじゃけど、
受け終わったら、ランチ券をもろうて、ホテルでランチするんじゃが、
お腹がバリウムで溜まっとる上に、いつお知らせがくるか
わからんので、そわせわ・・・
買い物もせんと、そっこー帰ります。
帰りはバスじゃ恐ろしいのでマイカーで行っとります~。
2013/06/11(火) 07:54:22 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
わたしも~
私も先日行きましたよ、がん検診。
初めてバリウム飲みました。
三次では胃カメラだったんですにゃ。

確かに「仰向けになって、はい右を上にぃ、そのままうつ伏せ、も一回右上でちょっと左にねじって・・・」
・・・ワケが分からんくなって参ります。
一人ゴロンゴロンしてたら段々笑いが出て来るよー。

2013/06/11(火) 11:28:51 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>えるさん

あ、あそこの人間ドッグじゃね♪
うわさには聞いとるよ~

もしもあそこでドックすんなら
怖いけど胃カメラキボンヌ☆

だってぇ~
せっかくランチ券ついとんじゃもん
食べてすぐ出すようじゃったら。。。
やっぱもったいないも~ん(´∀`)
2013/06/11(火) 21:04:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

え~!?
胃カメラ飲めるのにバリウム?
ワタクシはへたれなんでカメラは断念したんじゃけど。。。

ほんまあんなに「右むいて左むいて右から回って・・・」
ってあのせまいスペースで大の大人がゴロンゴロンと
自分でもようやるわぁwwwと
思いましたですよぉ笑えるんもわかるわぁ
2013/06/11(火) 21:07:43 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
