たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ねいちゃん増量宣言
年子で生まれたわがたの子どもら
常に身長も体重もねいちゃんがリードしていたけど

体重が追い越され
身長もちょっとやばいよ!?状態

へたしたらしーがお姉ちゃんじゃといわれたり
二卵性双生児じゃと思われることもしばし

あせるねいちゃん

わたし、もう中学生じゃし!!

・・・ということで

脱・軸宣言

ねいちゃんはいわゆる小学生体型でまるで‘軸’
または‘濡れそぼった子猫’みとうにガリガリ
対するしーは身長こそまだ物足りないけど
座ってれば大人の小柄な女性?みとうな体型

ともかく食べるようにするよっっ!!

今まではおしるし程度しか食べなかった朝ごはん
しっかり白米を食べる
パンの時には今までは5枚切り半分を1枚食べることに
(かーちゃんこりゃたまらんと慌てて6枚切り食パンに変更)

まぁ、おやつをダラダラ食べるよりはかなり健康的に増量計画をすすめとります
クラブはバトミントン部なんで運動もやっとるしね☆

家に帰ってから空腹でおにぎりを食べるとか食パンを食べるとか
腹にたまるもの食べても晩御飯はフツーに食べるあたり
成長したなと思う訳ですよ

ワタクシも小学生の時は‘軸’でして
中学校に上がったとたんも~食べたくて食べたくてたまらん時期があったけ~
それでこそ第2次成長期!!
まぁ、乙女体型になるんも時間の問題かにゃ?






広島ブログ ← どすこい体型はNGよん♪
コメント
コメント
私が
朝からどんぶりでご飯お替りしていたのは、小学校の5年生の頃だったらしい。
その頃ぐんぐん成長いたしました。
小学校を卒業する時、身長は164㎝じゃったらしいが、
今の身長が167㎝なんであれからほとんど成長しておりません。

ねいちゃんは今からガンガン伸びてもらいましょー。
ただ、私の知ってる姉妹、兄弟は、大抵下の子の方がデカイ。

なんでかねー
2013/06/20(木) 10:48:27 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

どんぶり飯をかっ食らう小5女子だったのですね
小学卒業時に164cmじゃったとは!!

さぞランドセルが似合わない小学生だったんじゃね~
155cmしかないワタクシにはうらやましいかぎりですじゃ

食べたぶん縦に伸びたらええけど横ばっかりもね~
まぁ母よりは大きくなってくれたら御の字ですよ
2013/06/20(木) 22:04:34 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
