たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ロシアンフルーツ
今の時期しかない果物
それをせがむ子どもら(特にしーさん)

。。。手を伸ばしちょっと悩む

その果物とは

枇杷プラム

いえね、好きなんですよ!?
それがゆえに
ハズレじゃと超ショックなんよ

特にこの果物って甘いか酸っぱいかの二者選択ではなくまさかの



          味 が な い


考えられんわwwww果物のくせに味がないなんてっっ

しかも困ったことに枇杷もプラムも大抵パック詰め
そん中で大あたりと大ハズレが混在

みかんとかスイカとか糖度が表示されとんのが多いのに
なぜ枇杷とプラムにはそれがないんか?


もしやロシアンルーレットのようにあえてハズレを混在しとんかい??


オール美味しい枇杷&プラムに会いたいぃぃぃいいいいいいい

そしてまたスーパーで悩むのでありました。




広島ブログ ← みんなそう思わん?
コメント
コメント
その味がないやつは、きっと店頭でずぅ~~~っと置かれていたやつかもね。
コヤツらは、置いておくと味が抜けてしまいます。

糖度・・・・お高い商品は糖度計ると商品をダメにしてしまうんで。
店の事情ってヤツですね。
それと、意外と糖度は低いんで、表示すると誰も買わなくなる。

ビワはすぼれて無いヤツ。
プラムは赤くなりすぎてないやつを買うてくだされ。
2013/06/26(水) 07:12:47 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
枇杷を
買う時点でかなり悩みますよ。
子どもの頃は枇杷はその辺の木からとって食べるもんでした。

実は20年以上、枇杷を買った事が無いのですが、今時の枇杷って甘~いのですか?
子どもの頃の枇杷は種ばかり大きくて、食べてジューシーでそこそこ甘けりゃOKでした。
売ってる枇杷なら甘いんじゃろうねぇ。

枇杷食べたいにゃー。
息子が子どもの頃、枇杷を買うのがもったいなくて買ってやらなかったのですよ。
息子は「ウチは枇杷も買えんくらい貧乏なんじゃ」と思ってたと思うな。

2013/06/26(水) 12:57:52 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>えるさん

>その味がないやつは、きっと店頭でずぅ~~~っと置かれていたやつかもね。
コヤツらは、置いておくと味が抜けてしまいます。

ほっほ~
さすが昔とった衣笠杵柄

置いておいたら熟して甘くなるのかと思いきや
(だって腐る一歩手前はおいしいってゆうじゃん)
味がぬけるたぁ思いもよらんかったわwww

色々とお店の事情があるのじゃね

プラムはどす黒いほうが甘いかと思い
わざわざ選んで買うてしもうたですよ
よし☆次回からは赤いヤツ&すぼれて無いヤツ


2013/06/26(水) 22:06:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

ほうよほうよ、畑の脇に枇杷植えといて
なかなか採ってんない家があったりするんよね~
もったいな~い(><)

昔知り合いに長崎の方がいらっしゃいまして
茂木の枇杷をよく頂いてました。
たしかに種が大きいんが難点じゃけど
実自体がすんごくおおきくて果肉も結構食べられたんですよね~
(=ω=)ああもっかい食べたいにゃ~

今年だけなんか店頭に並ぶ枇杷が小ぶりな気がして
ますます買う気がうせるんよね~
行きつけのスーパーが激安店じゃけ?

・・・我が家も枇杷なんざ買おうもんなら
盆と正月がいっぺんに来たくらい
子どもら興奮するであろうよ
けちんぼな母さんはそげな無駄が多くて高いもん買わんけぇねwww
2013/06/26(水) 22:13:16 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
