たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
待ってました☆
昨日、仕事から帰ると
かなり興奮状態のしーさんが






広島ブログ ← どどどーした???

しーもそうじゃけどたぶたぶ一家が待ち焦がれとったものが到着☆
それは
こ、これはっ

おおおおおおおおおお こ、これはっ

待ってました

山形は露地物のサクランボでした!!


いや~義母さんが果物屋さんで頼んでくれたサクランボ(=∀=)
今年は天候不良でなかなか成長が遅くて

首を長~~~~~~~~~~~~~くして待っとりました


プリッとした食感、食べると甘酸っぱい味が口に広がって

もうね、奪い合うように家族全員で頂きました。

果物でこんなに贅沢してええんかしら(=ω=)キュ~ン

お義母さん、とってもとっても美味しく頂きましたので


また来年もよろしくお願いいたします。
コメント
コメント
我が家にはまったく縁のない高級品ですね!
娘が実家でたまに食べてるらしく(もちろんスーパーに売ってるようなやつ)
「今日はサクランボ無かったよ」などと逐一報告がありますw

今夜はミックスゼリーに入っていたたった1個のサクランボでご満悦でしたよ。

ちなみに私は果物といえば、苺と桃が好物です・・・っとアピールしときますw
2013/07/04(木) 23:10:08 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

いやいや、我が家も「果物は頂き物」という方針ですが
今年からねいちゃんのお弁当が加わって
おかずスペースを埋めるべく最低限の果物を買っております。

げにね、スーパーのサクランボより粒が大きくて
ほんまサクランボってこんなんだったんじゃ~と感動いたしました。

・・・缶詰のサクランボも子供ら喜びますよ♪
なんやかんやゆーて子供は果物好きじゃけ~(^^)


>苺と桃

苺・・・あれもなかなか手がでませんな~
来年こそちゃんと苗を植えて収穫しちゃりましょうかと思案中
(けっこうナメクジにやられるんよね~(><))
桃・・・桃の種植えて3年後に桃がなったと聞いたことがあるんで
まさに桃栗3年柿8年☆
1個だけ桃買って食べて植えてみる(^皿^)?
2013/07/05(金) 12:55:45 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
おいおい、なんて羨ましいこって~~~!
贈答用じゃあ、さぞかし美味かろう。
普段でも、果物買うって贅沢な気がするけど、
贈答用のええやつなら、セレブ気分よね~。
マダム気分、お嬢様気分を存分に味わってね。
ドレス着て、食すように!
2013/07/05(金) 15:01:01 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ん?・・・コメントしたはずのワタクシのお返事が消えとる。。。
やっちまったか?すまそ~~んm(_ _)m

ええ、スンバらしいひと時でごじゃいあました(=∀=)~3

只今増量計画絶賛実行中のねいちゃんも
いつもどおりのしーも
たぶ父も
ワタクシも我を忘れて
早く食べんといたむけ~

とリスのほお袋状態でもぐもぐ

アダムどころか餓鬼状態なたぶたぶ一家でごじゃいました
2013/07/07(日) 12:50:46 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
