たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たまにはこんな所もええね
こないだの土曜日、色々と所要があって
市内中心へ

そん中でたまにはこんな所へどうよ?ってことで
行ってきました。青柳屋本店


こちらの抹茶あんみつがおいちそうでして
と~~~~っても上品な佇まいのお店に入る


日本酒ケーキ

たぶ父は日本酒ケーキセット しっかりと日本酒の香りとしっとりふんわりとした食感

どらどら

ワタクシはどら焼き 手焼きのどら焼きでかなりデカイ
中の小豆もかなり大きくておいちい
3/4食べたら結構お腹いっぱい(^)3^)

抹茶あんみつ

そして子どもらは抹茶あんみつ~♪

もっちりとした抹茶白玉に抹茶アイス、紅一点のサクランボは
生のサクランボで美味しそう♪
抹茶蜜をかけていただきます底にね抹茶寒天が敷いてあり

も~どんだけ抹茶かいっ!?

いうくらい抹茶を堪能したあんみつでありました

ちなみに白くて四角いお皿に載った黒い丸3つ


・・・隠れミッキーではない

お口直しの昆布でして後から山椒の香りがふわっと香る
高級げなお口直しでありました。

中庭を通ると和菓子の販売をやっててなかなか感じのよいオサレ~な和菓子屋さんなのでありました

広島ブログ ← たまにはええね
コメント
コメント
こりゃたまらん画像ですな。
前回に引き続き食べ物系のネタはお腹がすくね。

夏は和物が特に食べたくなるもの。
抹茶ずくしなんてたまりません。
家族で行くといろいろとシェアできて
いいなぁ~。
2013/07/10(水) 15:57:11 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
3/4食べたら結構お腹いっぱい(^)3^)
↑  ↑
3/4なんて表現がたぶタブさんらしい。  汗
残り1/4は残したの?

バクっ!! って、一口で食ったでしょ。 爆
2013/07/11(木) 12:47:44 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>えるさん

そうそう♪
えるさん好みかも~(=∀=)

家族で行くとシェア出来る
・・・昔父ちゃんやら母ちゃんのシェアしてました?

どっちかというと「これ食べんさい」とくれたもののみ
シェアしたというか頂き物をもらってましたが

これも最近の家族の現象なのかしら?
2013/07/11(木) 21:43:06 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>かっちんさん

お久しぶりぃ~♪
いや~残りの1/4はシェアしたんですよ

・・・ということは残した1/4のどらやき分
家族からもらってるんでまるまるどらやき1つ食べた事に!?

結局まるっと食べとるのにかかわらず
ちょっと残しちゃった~って
かわいこぶっちゃいましたね(^皿^)
2013/07/11(木) 21:46:59 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
