たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
まさかの肩上げですけ☆
今週末、天空の団地の祭りがありまして
たぶたぶシスターズ非常にですね
浴衣に燃える☆人たちなんですよ。

ねいちゃんは古風な柄が好きでして
もうね、ワタクシを通り過ごして
ばあちゃんが若い頃着とった浴衣に萌え~(=ω=)

さっそく実家から持って帰ったばあちゃんの浴衣を
最近めっきり着物にはまっとるえるさん家に行って
着せてみる

・・・・

え~~~~


なんと申しましょうか・・・

タオルやらを使って体型を補正したにも関わらす




身長が150cmをちぃと割り込む子どもら
ひじょ~~~~~~に難しいサイズでして


洋服でいう裾上げのかわりにおへそから下の部分で調整する‘おはしょり’は丁度ええんですが
ねいちゃんののような体型では
普通ならば上半身にとどまるであろう布部分がでろ~~~~んとして肩がさがっとる状態( ̄∀ ̄)アハアハ

これはまさかの
大人用なのに肩の部分の上げをせにゃあいけんわぁwww


ちなみにしーさんはイマドキの柄が好きでして
浴衣を見るんじゃがお気に召すのがなかったらしく

まさかの浴衣ドレスを購入


夏祭りで浴衣を着て大人しくしとるとは毛頭なく

ガンガンに遊び倒す方向でヨロシク☆な人なんで

この浴衣ドレスはもってこいなのである。
買ってみて初めてわかったんが
この構造って

浴衣じゃなく甚平さんの上にキュロットタイプの下そのセパレート部分を
クシュクシュの帯で結ぶんじゃったんじゃね




最初はイヤイヤと言っていたけど気に行った様子(^^)
これで祭りの最中に木陰にしーを連れてって
デロンデロンに着崩した浴衣と帯を直すという事はしなくてもよいのじゃ




広島ブログ ← 浴衣も色々、時代も変わったもんじゃのぅ
コメント
コメント
ねいちゃん、身長と体型がアンバランスという成長期ならではの
お悩み・・・本人もくやしいじゃろうねぇ~。
もう1、2年したら女性らしい体型になっとるよ~、
(なる事を切に願う!)
そんときゃ、おばちゃんと着物談義しましょ!

当日は子供たちのあで姿を見に行きますけえね。
2013/07/31(水) 09:23:19 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

いやいや、げに中学生になって3か月
かなり食べるようになったとはいえなかなか脱・軸になりませんわぁ
ほんま1,2年くらいたったらかなり変わってくるんじゃなかろうかね

(たぶん、その頃にはしーの方がもっと女性らしい体型になっとろうでしょうて)

渋い趣味のねいちゃんじゃけ
きっとえるさんと着物談義して本通りなんぞ着物で練り歩きができましょうぞ☆
2013/07/31(水) 20:36:57 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
