たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
なんかの儀式!?
少し前じゃけど友人Sが我が家にやって来た。

久しぶりの再会なので夕飯をふるまった。



色々とおかずを盛りつける際、緑が欲しくて我が家の
プチ菜園からグリーンを取ろうとした時、

「え゛!?なんかの儀式???」>>


友人Sがなぜそーゆーたかとゆうと

たぶん、ワタクシの行為がそう見えたんじゃろう

図に表すとですね

snap_tabutabu0321_20138122230.jpg




いきなり窓ガーっと開けて四つん這いになって何かをしよるワタクシ



・・・え~とですね

我が家ではネギじゃのパセリじゃのシソじゃのいわゆる薬味は
プランターで育ててわざわざ外のこまい畑にいかんでもすむように

窓を開けたらすぐ取れる場所に置いとんですよ


んが

はき出しにプランターを置くと

snap_tabutabu0321_20138122146.jpg

屋根がじゃまして雨があたらんじゃないですか

(え~、ちゃんと水やりすりゃあええじゃんという正論はムシ)

ちぃとでも自然の恵みにあやかろうと思えば
はき出し前にプランターを置くんですよ

四つん這いになればかろうじて薬味はとれるしね☆


・・・じゃがその動作はまるで


SADAKO





・・・正面から見たらあまりにも恐ろしい光景じゃと思うんで自粛

たまたまこの光景に出合ってしまったうちの前を通る方々申し訳ありませぬ。











コメント
コメント
「なんの儀式?」はえかったね。
お友達がびびる姿を想像して大笑いしてしもうた。

お祈りでもしとるように見えたのかね~。
やれ、笑わしてもらいました。
2013/08/14(水) 14:52:44 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

いや~習慣っちゅーもんは
もはやはたから見て不気味な行為さえも
日常にしてしまうもんなんじゃね☆

いやはやたまげたじゃろうて友人Sは。。。

今度からは人が歩いとらんことを確認して薬味を摘むよ(^^)
2013/08/15(木) 20:37:51 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
