たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
肉のチカラ
先日の晩御飯、餃子を作った。

我が家では餃子は手作り
んで、餃子をホットプレートで焼きよるときに電話が・・・

なのでホットプレートで第一陣を焼きつつ別室でしばし話込む

5分後くらいじゃったか?丁度焼けてそれを食べよるころじゃろうと思いながら

ダイニングに戻ると

!?

すでにほぼ食べ終えて第2陣を焼きよる

ちょwwwえっらく早く食べとらん???

するとですね、しーが

「あのね、いっつも食べよる餃子も美味しいんよ、
じゃけどね今日のはもんのすごく美味しかったけ~バクバク食べたんよ」




・・・( ̄∀ ̄)

謎は解けた

我が家の餃子の餡はキャベツ・ニラ・長ネギ・生姜・ミンチ&調味料なんじゃが
野菜と肉の比率が通常

8:2

んが、今回ミンチの比率が

5:5

・・・やっぱ

肉のチカラってすごね~~~~

通常、我が家で餃子を作るんは
ミンチ料理を作った残りの一握りのミンチで作るんで

次回からは三握りくらい残して

家族の希望に応じた餃子を作りたいと思います。

・・・するとハンバーグやら麻婆豆腐が嵩増ししたものになる!?

う~むそれもまた。。。
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
