たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
なぜそこにポテトサラダが?
先日、会社の営業所から事務員の方々がやってきて
女子会をしました。

ヨソの営業所の女子といっても各営業所で1人もしくは2人なんで
合計5人というちょうどええ感じの人数(^^)

しかもワタクシが入ってすぐよその営業所も入れ替わりがあって
ほぼ初対面の方々ばかり
しかし、仕事の電話では面識があるため
初対面でも話があうあう♪

あ、これって。。。

オフ会みとうなわぁ~(´∀`)♪


で、広島観光も兼ねてお昼は福屋広島駅前の五エ門さんお好み焼きを食べることに

広島焼きは食べたことはあるけど広島で本場のお好みを食べるんは初めてということじゃった彼女たち

早速、

ヘラでじかに食べることに衝撃をうける

・・・いや~やっぱお好みは鉄板の上でジュウジュウ焼きつつヘラで食べんにゃ
猫舌の上司だってお上品なYさんだってこれだきゃあヘラで食べるんじゃけとゆーても

「!?なんでナイフで食べるの???無理っ」


割りばしでお願いしますとヘラはあくまでも切り分けるのみで使ってました。
ヘラ=ナイフの感覚の方がたまげたワタクシでありました。

ヘラで切り取り小皿に移して食べる営業所の女子たち

・・・?この小皿になぜか ひと口分のポテトサラダが????




・・・(=Д=)じ~~~~~



あ、ちごうた マヨネーズじゃわwwww


お互い意外な食べ方に地域性を感じたお好み焼きでありました。


 
 




広島ブログ
コメント
コメント
この前10年ぶりに徳川のお好み焼きを食べたのですよ。
空腹もあいまって美味しかったなあ。
運ばれてきたボールの中を見てもさほど凄い材料が入っているとも思えないんですがね。
家で焼く時のほうが材料は奢ってると思うんだけどなあ。
何が違うんだろ?

鉄板か?
2013/08/25(日) 20:18:52 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~徳川もおいしいよね~☆
不思議なのは家よりも材料が少ないのにかかわらず
食べ終わった時には丁度いいんよね~(私だけ?)


美味しさは鉄板もかなりアリじゃと思いますよ。
家じゃほとんどの家庭がホットプレートですもん
やっぱ鉄板でガスのもんですけぇ(^^)
2013/08/25(日) 21:40:17 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
戸坂の「あまから」さんは関西風ですがマヨネーズは上にかかってましたよ。

お好みに箸と皿はいらん派の私ですが、他所の方には食べにくいと思うので
おもてなしって場合にはそういうアイテムも必要でしょう。
逆に広島を骨の髄まで満喫したいって方には箸と皿は取り上げましょう。

マヨネーズ別添で食べるといえば、私は「サラダ一番」ですね。
マヨを醤油で溶いて、せんべいを付けてねぶってから食べるのが美味いです♪
2013/08/25(日) 23:22:40 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

大阪のお好み焼きでもマヨはつけるもんじゃと思ってましたが
違うんかね~???

やっぱり他県の方にいきなり鉄板の上でヘラを使いながら
食べんさいはハードル高いかもね~

>サラダ一番

これでやったことはないけど気持ちはよくわかるぅ~♪
ワタクシの場合、カレーせんですね(^^)
マヨをつけては食べを繰り返すと気がついたら
もうないよ!?
しーとワタクシだけこの食べ方をするんじゃが
カロリーは・・・( ̄∀ ̄)そうとうありそうですよね~
2013/08/26(月) 20:36:49 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
