たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
一握りのイタリアンとメキシカンが・・・
根がケチなせいか
基本おかずは人数分きっちり作って残りはでません。

んが、たま~~に作りすぎて残ることもある。

昨日残ったミートソースが一握り

どぼじよぉ~~~~(><)

一握りじゃあ一人分のパスタにしちゃ少なすぎる・・・


そう思いつつ、本日の晩御飯はコロッケ


・・・Σ(@∀@)ヒラメイタ☆


コロッケの具にしちゃりましょ~♪

冷凍庫を見たらこれがまたタコスを作った時に残ったひき肉を炒めて味付けしたの 一握り

これもコロッケの具にしちゃりましょ~♪(^^)

だって二つともひき肉と玉ねぎを炒めたもんじゃけ~
コロッケに入るもんでしょ?

合わないわけがない(^^)

で作ってみた

イタリアンvsメキシカン


左がミートソース味右がタコス味タコスはとろけるチーズも入れてみた☆
ひき肉にしっかり味がついとるけ~
そのまんま食べられるんよ
家族にも好評じゃったです。

偉大な一握りのひき肉でありました(´∀`)


広島ブログ ← こしこれが一握りの麻婆豆腐じゃったら。。。う~むビミョ~(-∀-)
コメント
コメント
一握りのミンチを活用できるたぶたぶさんは主婦の鏡だ!
コロッケおいちそう・・・じゅる

うちは一握り残ったとき、ついつい冷凍庫に入れちまい
すっかり忘れて次のミンチを買ってきてしまうおバカ主婦です・・・
チーン・・・・ぽくぽく・・・
2013/08/31(土) 08:24:09 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

はい、つねに食材を嵩増しして4人の胃袋を満たすかが
我が家のテーマとなっておりますんで(^皿^)

ほんま、コロッケもミートソースもタコスのミンチもおのおの作り
よったのにこれが合体できるたぁ発見でしたよ

じゃがね~冷凍庫にあるよぉ~
ウチも。。。霜まみれになってなんだこりゃ!?なもんwww

給料日前には冷蔵庫空っぽ。。。というわけにはいかんですわい
2013/09/01(日) 10:55:04 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
