たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
相性ってあるてぇね
世の中、色々相性はあるけど


家電の相性ってあるてぇね


そんなに買って間もないのに壊れて買い替える家電ってないですか?
しかもよりによって

補償期間が過ぎてからちょっとしてめげる

広島ブログ ← そういう風にできとんかね?



実家では電気がま
とーちゃんとかーちゃんの二人しかおらんのんですが
人数にあった大きさの電気がまなのにかかわらず
けっこう買い替えとります。

妹のとこは冷蔵庫結婚して3回くらい
買い替えとりますね。


そして我が家は・・・

子どもの目覚まし時計なのであります。

決して目覚めが悪くて、チョップで目覚ましボタンを止めるとか
「うるさいっ!」とゆーて壁に激突させるとか
そんなことせずいたってノーマルの使用で3個目

6年間で3個目って早くないですか?

1個目も2個目も時計はいごくんですが
肝心の時間になっても鳴らないという
目覚まし時計にあるまじき故障


押す・止めるという極めてシンプルな使用でどーーしてめげるんか謎???



snap_tabutabu0321_20139221473.jpg



しかし目覚ましがないと子どもらが自発的に起きんのんで
3個目の購入にいたりました。

いたってシンプルに押す・止めるタイプの目覚まし時計
子どもらも大喜びでさっそく電池入れて作動開始☆
ためしにアラームを鳴らしてみる

おぉ、ちゃんと鳴る!(あたりまえじゃが・・・)


んが、数時間後・・・

時計が止まる

ちょ、買ったその日に駄目になるっていかがなものか!?

電池が悪い?別の電池を入れてみる

・・・シ~~~ン

ふってみる

・・・シ~~~ン

電池の接触部分を拭いてみる

おぉ!いごいた!!

あ~よかったよかった(^^)


んで、翌日

また止まっとるしっっ(--〆)

やれんかったんで買った時計屋さんに持って行く
そこの時計屋さんは親切丁寧に
また同じ時計を取り寄せて1日ちゃんといごくかどうか確かめたのに
交換してくれました。


ここまでしてようやく我が家にやって来た目覚まし時計
今度こそ長生きしてもらいたいもんです。







コメント
コメント
タイムリーに昨日まで、パソコンが壊れてて使えない状態でした。
ビスタじゃったけぇ、即買い換えましたとも。
あああ、すごい出費!

家電って突然使えんくなってしまうけえ、
でも、絶対ひつようじゃけ、買わにゃならん。

我が家も、目覚まし、とうちゃんが相性が悪くて
何度買い換えたことやら・・・
2013/09/05(木) 09:52:40 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

PCがめげて使えん。。。
ぎゃ~~~~~恐ろしや恐ろしや(((-_-)))ガクガクブルブル

ほんま20年前にこがぁなこと思ったことがない
機械よね~☆

目覚まし。。。はははお宅のとーちゃん
起きる時間が時間じゃけ~
なかなか相性があう目覚ましに
出会うんも大変かもね(^^)
2013/09/05(木) 21:04:14 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
