たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
イナゴ期突入☆
ねいちゃんも中学生になり、バドミントンクラブに入り
背も気がつけばグングン成長中

幼女が少女に変わる間に

ねいちゃん


・・・・

イナゴ期に突入しました☆




広島ブログ ← 便乗してしーもイナゴ期に突入

イナゴ期とは文字のごとくイナゴのように食糧を食べつくす時期でして

ご飯前でもけっこう腹にたまるものを欲する。
んでもって食べ終わっても何事もなかったように晩御飯も平らげ
ヘタしたら寝る前でも食べる。

スナック菓子よりは。。。と思い、袋に入った徳用菓子パンも
2日は持つであろうと母の思惑ははずれ食事前にぺロリと二人でたべとるしっ

昨日は寝る前にご飯1膳分のおにぎり作って食べてたな~~~

もうね、けっこう食べつくしよりますよっ!?
ちなみに、ねいちゃんはクラブしよるけ~じゃし
成長期じゃけ~食欲旺盛なんはわかるけど

しーさんはたしかにねいちゃんよか早めに成長期にきとんのはわかるけど


・・・・中学に入って運動系のクラブやりだしたら・・・・


・・・さらにイナゴ期加速!?

キャ~~~~~~~(((@Д@)))

。。。まぁ、成長期じゃけ~~食べたまえ。。。
父さんも母さんも通った道じゃし
当分の間は相撲部屋のおかみさん気分でご飯を作らせてもらいますわぁ~



コメント
コメント
おじゃまします(*^_^*)

イナゴ期、懐かしいです。
私も随分昔に通過しました(^_^;)
何をどれだけ食べても
太らなかったあの時、
懐かしいです…(^_^;)
あ、授乳期もイナゴ期でした。
しかし、今、何故か臨月時と同じ体重…(-_-;)
いい大人にはもう訪れない
アコガレの季節…ですね(^_^;)
2013/09/10(火) 23:19:45 | URL | 季切少楽 #- [ 編集 ]
>季切少楽さん

何をどんだけ食べても太らなかったあの頃。。。
ほんま懐かしいですわwww

私は第一子出産間際が第2イナゴ期でしたね
今では考えられんけど贈答用の羊羹1本を
食べちゃだめ(><)でもあとちょっと、もうちょっと
と1日で完食した時は本当罪悪感いっぱいでしたわwww

40代過ぎるとね代謝が衰えるけ~
じわじわと脂肪の層がちょっとずつコーティングされて
なかなか減らんようになるんで気をつけられたし★
2013/09/12(木) 12:19:19 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
イナゴ期とな
イナゴ期ってなぁにぃ?って思ったら・・・
成る程そう言う事ですか。
私にも有ったなぁー遠い遠ーーい昔に。(遠い目)
75才になる母が未だに
「アンタは朝からドンブリでご飯をお替りして学校へ行きよった」
と言うので、親からしてみればかなりな思い出だったのでしょう。

たぶたぶさんも今に大人になったねいちゃんに
「アンタはあの頃・・・」
って言うようになるんかね。
で、その時の目線は斜め上を向いて言うんかね。
楽しみですね。

2013/09/13(金) 22:15:54 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

ふふふ、paoままさんにもありましたよねイナゴ期
そっか~モデルさんですかいのぉ~というくらい
スラリと伸びた身長は朝からどんぶり飯食べよった賜物なんじゃね(..)Φメモメモ

今んとこギリギリでワタクシが身長高いですが
ばあちゃんを抜かしとりますんではぁ時間の問題ですわwww

見上げて「あんたが中学のときゃあ~」と言いたいですよね

・・・もしや、それがはずみで40すぎても
今でも朝からどんぶり飯おかわりが続行中にならんことを祈る☆

2013/09/14(土) 22:29:42 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
