たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
タチバナ!!
カープがCSに行ってたぶ父、喜びまくっとりますが

・・・ごめんね~


そ こ は お い と い て

今回はめしばな刑事タチバナの話です。


広島ブログ ← すまんの~そこまで野球ファンじゃないもんでww

さて、あなたは広島テレビ金曜日(っつーか深夜なんで土曜日の1:03)
めしばな刑事タチバナをご存じ?
めしばな

この番組は犯人の取り調べでトートツにB級・C級グルメのうんちく話をするタチバナ刑事、その話に喰いつく
韮沢課長(小沢仁志)や今野副署長(温水洋一)と容疑者

・・・でなんでか知らんけどめしばなで容疑者が尻尾を出して事件解決☆という番組


この、めしばな刑事ことタチバナ刑事を演じる佐藤二郎さんの

実にうまげに食べるあの顔!!

いえね、どっちの料理ショーや世界の料理ショーやら料理天国やら(・・・あ、年代を感じます?)みとうに
食材にこだわったとかあの有名シェフがとかじゃない


牛丼じゃのレトルトカレーじゃのポテトチップスじゃのほんま
そこらへんで食べられるじゃんとかそこらへんのスーパーで売っとるじゃんの食べ物なのに
この番組をみたら間違いなく



近日中に同じものを食べてるような気がする

手が届く美味しさだから??そう思いつつも録画ですけど毎週気がつけば楽しみにしとる番組です
コメント
コメント
わ、知らんかったそのドラマ。
深夜帯って、一般受けしないものが目白押しで
おもしろいよね。
わたしゃ、主に深夜アニメにはまっとるけどね。

録画してみてみるよ。
朝ドラも次回は食べ物系なのでたのしみです~。
食べ物が絡むのって、やっぱ楽しいよね。
2013/09/26(木) 09:36:12 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ふふふ、戦国鍋のいっこ前の番組ですがな~(^^)

一般受けぇ?そんなんいらんいらん♪
なんだか自分だけこっそり知っとるみとうな
おもろさがある深夜番組

残りわずかじゃけ~さっそく明日録画しとくように!!

食べ物がからむTVはそこまで見ないけど
食べ物がからむエッセイは大好物です(^^)
楽しいよね~(´∀`人)
2013/09/26(木) 20:48:30 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
以前教えて頂いて
見ております、録画して。

取り調べや捜査での真面目ーーな口調で食べ物の事を語る。
あの不思議なトーク感がイイよね。

アレ見てカップ焼きそば買いに走ってしまった。
2013/09/28(土) 08:18:13 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

夕べの中華対決はいかがでした(^皿^)?
中華のチェーン店ってけっこうあるんじゃね~
バ―ミアンと王将と天一くらいしかわからんかったよ~

そうそう、カップ焼きそばあったあった
あれで、犯人逮捕の供述につながるんが不思議よね~

あ~食べたくなったわぁwww
2013/09/28(土) 22:09:24 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
