たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
笑いをさそう口癖?

ウチの会社では

やたらと独り言が多いんがA型
というんが定説らしい。


会社で黙々と仕事をしとるとですね
「え?ワタクシに話かけよん?」と思いたくなるくらいフツーの声の大きさで
独り言をいうA型上司

「ワタクシA型じゃけどそんなに独り言多いですか?」と聞くと
「たぶたぶさんは独り言じゃなくて擬音が多い」んですって

広島ブログ ← 祇園ではなく擬音



取引先の方の問い合わせ電話で「○○の書類が届いてないんですが~」に対し寝耳に水状態のワタクシ
んごっ!?あの書類が届いておりませんか!?申し訳ございません~」とか

「たぶたぶ君、そこの書類とってくれない?」「とぅ!! どうぞ」とか言うとるらしいですよ


・・・( ̄∀ ̄)あら、結構言うとったみたいね
じゃけ~取引先の方が笑い転げとったわけじゃわwww


極めつけはこないだ仕事が詰まっとって夕方ドタバタしよったら
突然足がつってしまい

「§‡※〒★!?」

もうすでに言葉になっとらん擬音を発してしもうたんですよ

そんとき居合わせた会社で無口でニヒルで男前といわれとる(ワタクシは趣味ではないが)Sさんが
「ププププ」と彼の初めて笑う顔を見られたのでありました





コメント
コメント
あああ~
しばしば擬音を発するのですね。
ならばならばたぶたぶさんの前世は私の妹だったに違いない!

私も擬音をよく発しているらしい。

「あの~・・・私に話しかけてらっしゃるのですかぁ?」
みたいなレベルのひとり言をいう人は確かにおるわねー。
実はパパさんがそうなのです。
(そういやパパさんもA型じゃわ)

「それ私によーってん?」
「いやワシによーるけえ気にせんとって」
「ならエエけど」

よくこの手の会話をしよります。
(あ!これを読んでる全国区の人に「よーってん?」はちゃんと伝わるじゃろうか?)
2013/10/07(月) 22:34:48 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
おじゃまします(*^_^*)

「とぅ!!…」ってどんな動作でですか…?
ジャンプしながら書類取って、さわやかに渡してるとこ
想像して、「ぐふっ」と笑っちゃいました(^_^;)

元上司もそれはもうスゴイ独り言でした。
「なんやら、かんやんら…ねー、季切少楽ちゃん!!」
と、でかい声。
えっ!?と思い振り向くと、
「?。どしたんね?何見よるんねー」と…

え、この上司?もちろんA型でしたよ(^_^;)
2013/10/08(火) 19:25:09 | URL | 季切少楽 #- [ 編集 ]
>paoままさん

いや~前世とはいわずpaoまま妹なうでよろしこですよ(^^)

GION姉妹い~ね~

「とぅ!」とか「ぎょへへへへ~」とかそれで会話ができそうです


おぉここにもでかい独り言ゆうんはA型!?
ヤバイヤバイwww
2013/10/08(火) 20:51:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>季切少楽さん

ひひひ、7パパさんとこのTV(?)見ましたヨ~(`∀´)
ちいちゃいお方なんですね~
思わず懐に入れたくなっちゃいましたよ(^^)

「とぅ!」と言いながらジャンプして書類を渡すんは
・・・けっこう近いことをやっとりますわwww

ちなみに今日、上司のPCで代理でメールを打つのに
‘代打’たぶたぶですと間違うて入力したまんま
送信してしも~た~(><)

こうして取引先の方にも笑いを忘れないのでありました。


しかし「ね~季切少楽ちゃん!!」って言われたら
そら振り向くでしょうよ。
。。。しかしその上司もA型かぁ~
う~む気をつけねばっっ
2013/10/08(火) 21:00:10 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
友がもれなく・・・
独り言=A型
改めて言われると、納得です。
ワタシの友人A型が、やたらと独り言が多い。

講習会とかでも、先生の講義に
「へぇ~、そうなんだぁ~」とか「ああ、なるほどね~」とか
大勢の人がおるのにでかい独り言を言うてくれて
若いのに年寄みたいなんよね。

奴も典型的なA型だ。
そうか~、A型さんばっか集めた講習会とかは
講師はテンション上がるでしょうね。
2013/10/09(水) 07:17:54 | URL | える #- [ 編集 ]
その『§‡※〒★!?』って・・・


『んが!んっんっ!!』byサザエさん

では?www
2013/10/09(水) 19:39:41 | URL | Dr.でぶ #txZHgShk [ 編集 ]
>えるさん

ま~
A型の定説となってしまうじゃ~~~ん

だんだん年を重ねるとさらにそのようになってしまうんじゃわwww

あ、でも講義中にそういう相槌をうつってゆんは
結構気ぃ使いしのA型にはあるあるのような気がします

せっかく講義をしてくれよってのに
先生の問いかけに「し~~~ん」はいかがなものか?
という気持ちがみえなくも・・・ない(^皿^)

2013/10/09(水) 21:09:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>Dr.でぶさん

『んが!んっんっ!!』byサザエさん

・・・いやbyたぶたぶでも通じますわwww
よ~ゆ~とるよ~(^皿^)
2013/10/09(水) 21:10:56 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
