たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
しんぷるいずべすとぉキボンヌ☆
会社で使いよるPCがいよいよもっておかしげなこととなり
とうとう上司がいごいてくれて
PC購入に至りそうです。

入社したときから与えられた中古のPCは
XP
え~んです、えんです当時、windows7がすでに出回りよりましたが
使いやすいものXP

ちょっといごくんが遅いけどま~こらえましょう。

作動中、いきなりディスク入れるとこが勝手に開いたり閉ったりすんの
ワタクシの死んだばーちゃんのいたずらでありましょう

エクセル使いよるといきなりバチンと切れるけ~
数分ごとの上書き処理はお約束☆

んま~印刷しようとしたら画面が激しくピコピコと変わりよるわぁ~
やっと落ち着いて印刷のOKボタン押したら

1枚しかいらん書類が68枚印刷されたときにはま~慌てたわいね~
なんで1枚から68枚に増刷されたんか全く謎

忙しくキーボード叩けばいきなりのフリーズ
一日に何度も強制終了することか(--〆)


そんなワタクシのドジでのろまな亀・・・もといPCですが
さすがにワタクシもきれてしまい
PCに向かって

「斧でたたき切るぞ!」とか

「煮るぞ!!」

というと 

ちょびっとだけスムーズにいごいてくれるんですよ。

ま~あれと一緒ですかね
めげよると思い電気屋さん呼んだら正常にいごく家電みたいな。。。

さすがに上司もどう考えても正常な直し方ではないと思うてくれたんでしょうね
やっと購入しょ~か~に至ったわけです。

んがそのPC購入にも色々な壁がありましてスペックがど~たら価格がど~たら保守期間がど~たらと
ちょっこりごとにはいかんのんですよぉ(><)

いや、じゃけ~ワタクシエクセルとワードとメールとネットがあってサクサクいごけば問題なっすぃんぐ
いらん機能はいらんけ~

シンプルイズベスト☆

それだけなのになぜかそうはいかないPC事情
も~早く新しいのにして~~~~~!!!


広島ブログ ← ‘動く’といわず‘いごく’というワタクシはやっぱ広島じゃけん☆
コメント
コメント
XPね~・・・・・・・・(いろんな思いがありしばし無言)
会社のがね~、XPのがあるんよね。
新しいソフトいれたら、速攻フリーズしやがったりね・・・

「斧でたたきわるぞ」というとちょっといごくってのが、ええね。
たぶたぶさんのドスにびびったんじゃね。

ビスタからいきなり8になった我が家。
おおおお~~~~、すごいぜ、カルチャーショックだぜ!
2013/10/10(木) 14:40:28 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
2週間前に私用メインPC(OSは7で自作)が昇天し、
しかたなく予備PC(OSはXPで自作)使ってたら3日で昇天。
押入れの奥から予備の予備(OSはMeでSONY)引っ張り出すも使い物にならず。

悪戦苦闘して原因だけはなんとなくわかったんで業者にメインPC修理依頼出し
直って帰ってきたらまぁ快適。やはりOSは7以上が良いですね。
でもOSよりむしろCPUの能力がモノをいいますよ。
古いとはいえコア2デュオなんでそこそこ頑張ってくれます。

予備PCは自分で直しましたがしょせんCPCがショボイ。
ペンティアム4ですからねww

なのでOSは7で良いと思いますがCPUは最低でもコアi 5のPCにしてもらってください。
2013/10/10(木) 23:26:28 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>えるさん

うっはは~い♪
い~な~8でつかぁ~(=ω=)
PCやらスマホなんざすんごい勢いで進化するけど
基本電化製品はめげてから買うんが基本ですけ~

・・・ひょっとしたら
8どころか10じゃの11になっての買い替えになったりして~( ̄∀ ̄)

そんときにカルチャーショックとっとこ~っと
2013/10/11(金) 21:46:47 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

自作のPC・・・すんごいにゃ~
調子が悪くなったら自分で原因がわかるんは
まぢ尊敬だよぉ


げにね、もうデータがみっちみちに入ってる
PCじゃけ~(もちろんUSBにも保存しとるけど)
なんとかしてほしいんよね~

今月は売上がえかったんで
今のうちに買ってもらわんと
売上が悪いときじゃとさいふの紐がしまってまうwww
急がねばっっ=3=3
2013/10/11(金) 21:55:49 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
