たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
甘さはハッピーターンまで!!
こないだもらった「もち吉」の缶入りのおせんべいの詰め合わせ♪
小腹がすいたときに(^^)
ビールのお供に(^^)
と家族で食べよってとうとう

・・・やはりこんなことにっっ!!
もちきち

やはりこんなことにとゆうんはですね

気が付きました?

缶缶に残っとるんが、甘いおせんべいだらけ

いわゆるサラダせんべいに白くて溶かしたのがのっとるぶんと
茶色の醤油せんべいにザラメをかけたんの2種類

いえね、ワタクシ
せんべい大っ好きなんですよ?

サラダせんべいのサックサク系も
あごが痛くなるくらいかったい草加せんべい系も大好き
のりが巻いてあるんも大好きなんじゃが

それなだけに ほんまはしょっぱい系なくせに甘い皮をまとったんが嫌いなんよぉ~(><)

とくにザラメ系は駄目っっ
あのザラメで口ん中切りますがな~~~~(-公-)
しょっぱい中にもデザート的な甘さが欲しいでしょ☆っていうことなんでしょうかね~?
どうも我が家では受け入れられまてん

我が家がそんなんか?と思ってたら

会社でですね「たぶたぶさんお客さんからもらったんじゃけど食べる?」とくれたんが
おせんべいMIXの袋
中を見てみると
やっぱり

甘い系のせんべいが残っとるぅ~~~~!!!

「なんでこんなにおせんべいの種類があるのに甘いんだけ残っとん(`ε´)」とブーブーゆうたら
「俺が食べたんじゃないんよ~お客さんがくれたときにはすでに甘いのしか残っとらんかったんよ~

つまり甘いおせんべいは歓迎されとらんということよね~~~!!

やっぱ甘いんはいらない
しいてデザート的な甘さを入れたいのであれば

ハッピーターンの甘さまで☆

おせんべい業界の方、消費者の意見をぜひご参考にしてくだされ

広島ブログ ← 異議ないよね!?
コメント
コメント
すごいわかる~~~~!
醤油やら塩の煎餅になぜにグラシンやらザラメやらかかっとるんか
意味がわからん!甘いんか辛いんかはっきりしてほしい!
よかった~、ワタシだけかと思うたわ。

もち吉大好きで、ときどきネットで「こわれ」を大量に買うんよ。
家で食べるんはこれで十分。
でも、カンカンが欲しいと思う時があるんよね。
いただいたり、お茶うけに「もち吉」がでてきたりしたら
「いいセンスしてるね!」って思うのでしたぁ!

2013/10/18(金) 10:04:09 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

じゃろ~♪
なぜに
辛いもんの中に甘いもんが???よね~
しかも元々は辛いもので世に出るはずじゃったのに
途中でいらんものつけられてしもうてね~
あわれなwww

これがチョコの詰め合わせでチョコの中に柿ピーが入ってる
ゴディバのチョコとかある?
あったらロシアンルーレット的なものじゃわいねwww
きゃつらは、それだけでやっていけとるよね~
甘辛いせんべいはソロでお願いします
2013/10/19(土) 08:20:31 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
