たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
正ちゃんに夢中
しーさんの運動会からこっち
ず~~~~~っと咳が止まらんでですね気分がめいっとりました。

んが、寝込むほどではないので仕事は行くし
家事もたいぎたいぎながらこなす。

じゃがね~~~~他のことはとんとする気が起きず

もっぱらゴロゴロしとります。

薬をのんでもダメ、大根アメもダメ、金柑もダメ、
かといって病院に行くほどでもねwwwと思いつつ

昨日、今日と 長ネギ1本ずつくらい食べて
随分楽になりました(^^)

やっぱ風邪にはネギだね~~~


広島ブログ ← でも首には巻かないよっ

さてさて、ゴロンゴロンしながらもっぱらやっていたことは
読書でしてひたすら正(しょう)ちゃんの本を図書館に行っちゃあ借りよりました。

正ちゃん。。。昔から名前は存じておりましたが
彼の小説がドラマ化されたんは実家の父ちゃんが見よったん横目で見るくらいで
そこまで興味がなかったんじゃけどね

雑誌で彼のエッセイの話を見てとっかかりはそこからじゃったんですがね
いざ、小説となると古めかしくて難しいんじゃないの?となかなか手がでんかったんですが

なにげなく手にとった短編シリーズがま~これがまた面白くって
ついついシリーズを読みあさっとります。

え?正ちゃんって誰よって?

そりゃ、あ~た

池波正太郎さんです

正ちゃん

もうね、ワタクシどっぷり江戸ん中入り込んどりますわぁ~(^∀^)
短編集なんで読みやすく
色恋沙汰あり、義理人情あり小気味の良いテンポでスラスラ読んでしまい

え゛?はぁ終わり!?ってくらいあっという間に読んでしまうんよぉ~


グルメなエッセイの正ちゃんも好きじゃけどねっ

この短編シリーズ読んだら鬼平犯科帳行ってみようかね~


ただ、歴女のねいちゃんには

大人の事情が多すぎて読ませてあげられない

それが残念かな♪

18歳になってから読みんさいと思う母ごころなのでした☆
コメント
コメント
まだなおっとらんかね~、いけんね。

ちょっと具合が悪くて何もする気がないけど
寝てるには暇ってときは、やっぱ本よね。

ワタシインフルエンザのとき、本10冊くらい読んだよ。
たまには病気もええなと思うたくらい(#^.^#)

大人の事情がありすぎる「鬼平犯科帳」・・・ぷぷぷ
だぁいじょうぶよぉ~~、
ワタシ中学生の時、新選組好きすぎて
「燃えよ剣」買って読んどったけぇ。
大人の事情、バンバン入っとたけ。
でも、ふつーに読んだよ。
2013/10/22(火) 10:00:02 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほうなんよぉ~
なかなかシャッキリとせんのんですよ(><)

でも布団の中で読書は至福のときよね~(=ω=)

ほいで。。。鬼平大人の事情ありすぎぃ!?

ま~鼻血ブーですわ
ねいちゃんには・・・そうじゃね~
ワタクシの目を盗んできわどいもん見るように
なるでしょうな~
やっぱ親子じゃと妙なテレがあったりして
やっぱ「読んでみんさい!!」とはいえんじゃろうな~
2013/10/22(火) 19:40:32 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
