たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
気がつけば麺フェスタ?
今年もやってきました♪
広島フードフェスタ


バスで会場に行くからか

毎年毎年フードフェスタといいつつ


アルコールフェスタ化

しとるワタクシ

さてさて今年はどうかいね?

と地産地消会場となる基町広場に行ってみたらば

じゅるい

じゅるい

‘じゅるい’って県北の一部での方言なんか広島でも通じんのんじゃが
まぁ、ぬかるんどるとか泥でベチャベチャとかそんな感じ?

足元が大変なんで小ぎれいな靴は履いていかんほうがええです。

気を取り直して

まずは横手やきそば

富士宮やきそば♪

広島ラーメン
広島ラーメン

尾道ラーメン

尾道ラーメン これはしーのラーメンじゃがネギが苦手なので
ネギ抜きにしてもらったらチャーシュー1枚サービスしてもらった

坦々麺

んで‘元就’企画の ‘サントリー オールフリー’と‘くにまつの汁なし坦々麺’なんとセットで¥500

いや~山椒がピリリと利いてうまうまでしたわぁ~


・・・にいても今回はこのオールフリーとこのあとがんすをつまみにウイスキーソーダ呑んだだけで終了☆

もしかしたら今回は

麺フェスタ?

全部1杯ずつたのんで家族4人で食べっこしたんで正味麺1杯分しか食べてない!!

子供や旦那くんはアイスやらコロッケやらパンやらも食べよりましたが

家にか帰ってからあれ食べときゃよかったとかこれ食べ忘れとったわwwwとちょっと後悔

でも頂いたものはどれも美味しく大満足でありました(^^)

広島ブログ ← 年とったんかねwww
コメント
コメント
食ブログの管理人していながら一度も行ったことないんですよ私w
ドアtoドアじゃなきゃ嫌だったり交通機関が嫌いだったりするのが主な理由ですけどね。
最近ではあちらこちらでご当地B級グルメってのがあるから楽しそうですね。

今日の午前中は山本で商工フェスタなるものがあって娘と2人で行ってきました。
当然屋台はたくさん出ていましたが娘は食い気より遊びってことで
輪ゴム鉄砲やらコイン投げ、ボールすくいに魚釣りと、私の小遣いがどんどん消えていきました。
ああ、どうせなら食べ物で胃袋に消えて欲しかった・・・。
焼き牡蠣美味そうだったなぁ。
2013/10/27(日) 23:35:13 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>みやっちさん

我が家のたぶ父、趣味は屋台ランチor屋台ディナーでして
こういうとこ大好きなんですよ

グルメじゃないんでどこそこのお店が美味しいから食べに行く
まではせんですが逆にこういう所ならB級グルメやら一流のレストランも
4人で1杯のかけそばじゃないけどいろんなお店から
買い集めて食べ比べができるんはえ~な~と思います。

残念ながら会場がじゅるいのに足を取られて
あまし今回はねり歩かなかったな~

去年のほうが色々食べられたかも(もちろん呑みもしたけどね(^皿^))

2013/10/28(月) 12:37:36 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
