たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
成長したしーさん
昨日、チロルが家にやってきてうれしい日じゃったが
熱を出してしまいダウンしたしーさん



しーは体調を崩すと熱がパピュンと上がるタイプなので
ちょっと心配です。

さて、しんどいと寝ていたしー
「月曜日休む?」と聞いたら
「ううん、休まんよ」とのこと

なんでかと聞いたらば、
「リコーダーのテストがあるんよ。もし休んだらみんなと違う日にするんが嫌じゃけぇ」

・・・(-∀-)うむ、小学生らしい理由じゃの

「それとね、月曜日から給食当番なんよ。しーの班はね他の班より1人少ないけぇ
普通でも大変なのにこれでしーが休むと2人もおらんようになったらもっと大変でしょ?」


そっか~ちゃんと他の人のことを考えられるようになったんじゃね~(^^)

6年生になってから思うことがあり、
色々とすんごく頑張っているしー

自分で目標を立てて黙々と取り掛かる君の姿には
熱いものがこみ上げてくるよ

(ま、たまに遊びに負けてやり忘れることもあるけどねっ。そこはまだ小学生っちゅうことかね)

頑張ったからといってお願いが全部叶うわけではないけれど
でも頑張った分だけはちゃんと自分の為になってるからね
これからも君の成長をじっくりと見守りたいたぶたぶ母ちゃんなのでありました。





広島ブログ ← それでなんとか熱も下がり、意気込んで行ったんじゃけどね、
色々と事情がありまして
今週はしーの班は給食当番じゃなくなったらしいです。ぎゃふん
コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
