たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ちろる病院に行く
飼い始めて2日目、ちろるのワクチン接種に動物病院に行ってきました。
拾い猫じゃけ~寄生虫とかノミも心配じゃしね

キャリーバックが間に合わずたちまち
洗濯ネットの中に入れて連れて来てくださいとのこと
(ちょっとむごげに思えるかもしれまてんが慣れない病院で暴れるの防止でもあるのです)


始めて猫を飼うということで先生が色々と親切に教えてくださいました。

特に人間にはあまし用事のない寄生虫の話とかは実物のホルマリン漬け見せてもらいつつ
さぶイボ立たせながら聞きました。

「お母さんは寄生虫とか人間のお腹の中にいるのを知らない世代でしょ?」と聞かれ
「いんにゃ、結構肥だめ認知世代じゃけ~ギリ知っとる世代ですがな~」
心の中でつぶやきよりました。

無事ワクチンもすんで
ノミもおらんかったし寄生虫もおらんかったしこれで一安心(^^)



ちろる

さて、今日のちろる

ソファーカバーにしっこもらしました(><)

そら赤ちゃんでもよく失敗するんじゃけ~しょうがないか~
ぼちぼち覚えてほしいもんです。



広島ブログ ← ちょこまかいごく子猫は写真が撮りにくいですのぉ
コメント
コメント
無類の動物好きの私ですが、猫の触り心地の良いしなやかな体と体毛はたまりませんね。
これから冬になると柔らかくて温かいからずっと抱っこしたくなりますよきっと。

かつて友人宅の子猫と戯れていたら、友人が「危ない!」というので「何が?」と聞くと、
下痢気味じゃけぇウ●コ付くでと言われ、臭いとともにうっすらとジーンズの大腿部に
なすりつけられてましたw
2013/10/31(木) 22:22:16 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
家族みんなで子育て頑張れ~!

うちもね~、あかつきの時、
夜泣きとコタツに毎日もれなくしっこという戦いを
繰り広げてましたけえね。

人と比べて、ぱぴー時代がほんとに短いので
それも楽しい思い出になるよ。

さあ、いつ会えるかな~。
2013/11/01(金) 09:40:26 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
どっしぇー♪
私がアチコチのお役所でペコペコ・バッタをしている間に、
ナント!
たぶたぶ家ににゃんこさんが増えているぅぅ~~

ビックリです。

勝手な想像ですが、たぶ家は犬派かと思っておりました。
家族に迎えるなら多分ワンコさんかと・・・

おわわーーきゃわゆいチャトラの猫ちゃんじゃー♪
ナカナカのイケメンかと存じまする。

飼い出しゃどんなんでも可愛いと言えども、
「アンタは一体どういう柄なん?」
みたいなのよりは、そりゃ綺麗な毛並み&お顔の猫さんの方がより可愛いというもの。

これからはチイとばかり猫先輩面をさせてもろうてもよろしかバッテン?
2013/11/01(金) 12:45:32 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>みやっちさん

そうそう、にゃんこのほわほわした毛ってたまらんです(^^)

日中はお留守番だからか、まだまだ子供だからか
ま~じっとしとらんのんよぉ

ほんまお・ち・つ・けと言いたい

・・・まぁンコは基本装備じゃけしょうがないけど
よりによって下痢気味www

とんだ災難じゃったね~
2013/11/01(金) 21:22:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>えるさん

コタツにしっこ(><)
寒いけぇコタツ出しとんのにかかわらず
コタツで暖をとれないぢゃないか~
あか君にとっては
‘ぬくいトイレ’といったとこじゃろうか?

げにいつの間にか年をとってしもうとるあか君
それ考えたらほんま動物の赤ちゃん時代って
短いよね~

堪能しまくりましょうて(^^)
日曜あいとるけ~いらっしゃ~い(^∀^人)

2013/11/01(金) 21:27:23 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
ひゃっほ~い おげっ!猫先輩☆
>paoままさん

そうそう、ねずみ先輩ならぬにゃんこ先輩のpaoままさん
お待ちしとったよ~(^^)
色々と教えて~ね
・・・ということはにゃんこ先生のほうがええんかね?

たぶたぶ一家はわんこも好きじゃけど
面倒くさがりなんで散歩がね~
今は甲斐甲斐しく世話を焼いてくれよるけど
これがしばらく経つと
世話のなすり合いになるんじゃないかと思うと
ど~~~してもワンコ飼う気になれんかったんよね~(><)

(わんこ飼ったら散歩するけ~ちぃたあ運動になるのにね)

思いもかけなかったニャンコ出現
でも拾いっこにしちゃなかなかのイケメンでしょ(^^)

も~すでに親バカじゃわぁwww


2013/11/01(金) 21:35:03 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
