たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
仁義にゃき戦い
前回の続編なんじゃけどね

うちでま~ったりとちろると戯れよったえるさん
そこにえるさん家の父ちゃんが2匹の柴わんこを連れてちろるを見にやって来ちゃったんですよ。

網戸ごしにご対~面~(^^)


あ、ら?

すんごい喧嘩モード
これより動物の立場から見た会話を画像とともに綴ってまいります

仁義なき-1

おまえらっ、誰に断りを入れて入っとんじゃ~や、ゴルァ
(*注釈*あくまでも「ゴルァ」であって「ごろにゃ~ん」ではない)

仁義なき-2

兄貴に向かってその言い草はなんなら、あ゛!?
やるんかぁわれぇ!!


仁義なき-3


やったろうやんけ~!!かかってこいやぁ!ゴルァ


仁義なき-4

まぁまぁ、うちの若いのが喧嘩早うて悪かったのぅ
わしの顔に免じてゆるしちゃってくれんかのぅ



仁義なき-5
おっ、おうこのへんで勘弁しといたるわぃ


・・・てな具合幕は引き下ろされたのでありました。ちゃんちゃん
やっぱ年の功、年長さんの柴わんこはやぶさは2匹の喧嘩にまったく動じませんでしたとさ☆

えるさんごめんね~

・・・

・・・

あの~広島県民じゃけどね


ワタクシふだんはこがぁな言葉使わんけぇ!!
げにほんまに!!




広島ブログ ← なんとなくしっくりいっとらん広島弁じゃったでしょ?でしょ?
コメント
コメント
このアテレコに大爆笑!!
声出して笑ろうてしもうた。

ちろるさん、おチビのクセに、おっとこまえなんだから~。
すいませんねぇ~、うちの黒いチンピラが
吠えまして~(#^.^#)
兄貴の顔を立ててやってくだされ。

黒&チビの「仁義にゃき戦い」はまだまだ続きそうじゃね!
2013/11/07(木) 12:41:02 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

あ、楽しんでもろうた?
ねいちゃんも大爆笑でしたよ

しかも黒いチンピラ(大爆)
あの写真、奇跡の1枚じゃわwwww
うちのねいちゃん作じゃがも~たまらんですわい

仁義にゃき戦い
パートⅡじゃの番外編じゃの続くのであろうか?
う~む
2013/11/07(木) 22:00:16 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
逆立ってますネ
おおーー、ちろる君の身体じゅうのお毛毛がすべて天を向いて逆立ってますね。
凄い声で威嚇しまくったんでしょうにゃー。

シャーシャー言いまくるちろる君とばぅばぅ言ってるあかつき君。
そして動じないアニキなはやぶさ君。

私がちろる君じゃったらはやぶさアニキに
「新参者ですがここはひとつよろしゅうに」って
挨拶行っとくワ。
なんかあったらはやぶさアニキにとりなしてもらわんとイケン。

二人の騒ぎを見守る顔も穏やかじゃし、
なーんかはやぶさ君が一番カッコイイところ持ってったんちゃいますぅ。

2013/11/08(金) 14:04:32 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

いや~げに見よったら

若造の喧嘩☆

お互いに粋がって大人のはからいなんぞ皆無ですわwww

はやぶさ兄貴の大物ぶりが際立った一幕でありました

ここにpaoちゃんがおったらどうじゃったじゃろう?

やっぱpao兄さんもはやぶさ兄貴と同じく
大人の振る舞いしたと思うにゃ~(^ω^)

2013/11/09(土) 12:40:50 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
