たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
違う意味で厳しい訓練
かなり話が前後するんじゃがね
11月の中旬にねいちゃんが中学の野外活動に行ってきました。

ええ、野活といえば広島っ子にはお馴染みの

江田島

江田島といえば

カッター訓練

教官は元海上自衛隊員

かなりの緊張モードで
カッター訓練の指導が行われたようです。

ニヤリなどと笑おうもんならばち怒られるそんな状況下


ねいちゃんと同じボートに乗っていたN君は気がついた


教官・・・



ズボンのチャックが開いとる・・・


厳しく指導される教官 でもチャック開いとるし・・・

カッター走行中海上自衛隊のお偉方が通り
敬礼の代わりにオールを立てて見送る でもチャック開いたままじゃし・・・

もう、厳しい訓練と笑いをこらえんといけんN君は
既に
年末お約束のあの番組状態じゃったと





後に語ってくれたそうじゃ・・・

ところでワタクシ広島っ子で江田島も
知ってるし、きっつい江田島のカッター訓練も知っとるのにかかわらず


どういうわけか

江田島のカッター訓練やっとりません。

中学校もしくは高校で必ず広島っ子は通る道のはずなのに

今でも謎である。

広島ブログ ← げに、ほんまに広島っ子じゃけ☆
コメント
コメント
おじゃまします(*^_^*)

江田島のカッター訓練
始めて聞きました…
40年広島で暮らしてますが…(^_^;)
ギリギリ広島市だからでしょうか…?

しかし、チャックの開いてるコワイ教官…
おばちゃんならすぐに
「あいとるよ」って教えてあげるのに…(^_^;)
リアル笑ってはいけない…きつかったでしょうね。
私は凄いお説教中の先生の
鼻毛ふらふらっていうのを経験しました。
何をお説教されたのかは全く覚えてません…(^_^;)
2013/11/18(月) 13:03:36 | URL | 季切少楽 #- [ 編集 ]
私も学生時代は江田島のカッター訓練知らなかったですよ。

就職してすぐの時に新人研修と称して江田島送還されてカッター訓練しましたが。
強風だと素人にはきついから似島まで、そうじゃなければ宮島までと言うことで
当日は遠い宮島になったんですが、帰りに向かい風がキツく、運の悪い訓練となりました。

訓練が終わって夜に風呂に入ったらやたら尻がヒリヒリするんで見てみたら
思いっきり尻の皮がズル剥けてましたw
2013/11/18(月) 22:36:26 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
そうそう、思いだしました。

大昔ですが・・・ 汗
新入社員研修で青年の家へ一か月間泊まり込みました。
今は真面目な会社員ですが・・・
当時は根が不真面目でしたから大説教ですわ。

きつかった思い出です。
2013/11/19(火) 12:34:08 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
へえぇ~
広島っ子は「カッター訓練」なのですか?

江田島は親戚がおります。
カッター訓練・・・なんだかカッチョええですね。

女子も男子も同じようにするのでしょうか。
思い出づくりに参加してみたいデス。

イマドキの草食系男子の根性を叩き直しちゃって下さい。
・・・でもチャック全開でしたか・・・
2013/11/19(火) 15:00:01 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>季切少楽さん

ありゃ?初めて聞かれました??
ワタクシも40ん年の広島っ子でしたが
(しかも県北っ子)
中学校ではありませんでしたが
県北の高校に多数行った同級生は
カッター訓練をやって根性鍛えられましたヨ

あのまさに怖い状況の中
ひょんな事で笑いの花火に点火しそうなことって
多々ありますてぇね

ほんまなんなんじゃろ?
2013/11/19(火) 20:41:07 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

え?ほんまに??
高校のときは「中学でカッター訓練行ったよ~」って子
けっこうおったんじゃがね??

しかし新人研修にも利用されるんじゃね
お尻の皮ズル剥け・・・(((@皿@)))ガクブル
トイレに行くたんびに雄叫びが・・・
さぞ辛かったろうとお察しいたします


2013/11/19(火) 20:47:53 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>かっちんさん

あ、ここにも社員研修組み~っけ(´∀゜)

>今は真面目な会社員ですが・・・
当時は根が不真面目でしたから大説教ですわ。

ほうほう、若手のいたりで女子の風呂覗いたとか?
カッター訓練で合図に合わせて屁ぇこいたとか(^皿^)?

なんだか情景が目に浮かぶようでありますわwww
2013/11/19(火) 20:52:54 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>paoままさん

広島っ子は・・・と思いきや
意外と同年兵の方達も経験がなかったり
社員研修じゃったりとワタクシも初めて知りました

ねいちゃん曰くカッター訓練では
ボートに男女混合でやったらしいですよ
(学校によって違うんかもしれんですが・・・)

ところでねいちゃんは
江田島の海軍学校に大興奮(>∀<)ノ
東郷平八郎とか山本五十六とか~
軍服に萌え萌え~という違う方向で肉食系女子でした

草食系男子もちぃたぁ見習えっ
2013/11/19(火) 20:59:32 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
