たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
仁義にゃき戦い パートⅡ
給料日もあともう少し☆
冷蔵庫のあるもんで夕食のおかずをひねり出しよったら

ピンポ~ン♪

おや?どなたかと思いきや
あらま~うらのえるさんじゃなぁですか~(^^)

「おすそ分けだよ~ん♪」と頂いたもんが

べじたぶる~

ちょ万田酵素で育ったんか?
と思うくらいプリップリにでかいお野菜達

(´ω゜人)きゅ~ん、今年野菜が高いんよね~給料日前に超うれしす
あたしゃ 観音さんかと思うたわいね


さて、ちょっぴり大きくなった我が家のちろるを見てもらおうと
玄関に連れてきたら、

えるさん見るなり いきなり

シャー!!と超威嚇しよるっっ

ちょと!あんたぁこないだ来てもろうたときにあんなに身をゆだねて
えるさんの腕の中で爆睡しとったのにこの仕打ちはなんなん!?


「さっきまではや(えるさん家のワンコ)抱いとったけ~匂いがついとったかね~」

う~む、まだうらのワンコ達とは仁義にゃき戦いがくすぶっとんじゃわぁ(-ω-;)

のび~

その後何事もなかったようにファンヒーターの前で棒状になってくつろいどるちろる

やっぱ、義理人情がたっぷりのワンコよりクールなんかね~にゃんこって奴は。。。


広島ブログ ← でもついつい許してしまうんだにゃ~
コメント
コメント
まいど!八百屋の「あかはやマルシェ」でございます!
今野菜がお高いけぇね~、ホンマもらえるんはええよね。
4件分の野菜を積んで帰ったんよ。

それにしても、ちろさんや。
おばちゃんを忘れてもーたかね。
あんだけ甘えてくれたのは、幻じゃったかねぇ~~、しくしく
猫初心者じゃけ、犬は嘘でもしっぽ振ってくれるけ
もうトラウマになるよ~。
次回はそゆことでよろぴく、ちろさん。
2013/11/22(金) 19:57:46 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ありがとね~
げに今年は野菜が高いような気がするぅ~
菜っ葉なんぞほんまかかせんもんじゃもんね~

助かりますわぁ~

で、こんなにも主人が恩をありがたく思うとるのにかかわらず
ほんまネコって勝手よね~

特に今やたらと凶暴になっとるんで
たぶたぶ一家みんな引っかき傷まみれ☆

はようタマ取らんといけんかね

2013/11/24(日) 17:39:25 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
生傷だらけ?
あははー、猫族って我が道を行きますから、そんな事はしょっちゅうありかと。
ウチも生傷は絶えませなんだ。
今朝もスリスリしまくりよったら、それが嫌になったのか顔を軽くガブしてくれちゃったです。

ちろ君のしてる首輪がカパカパっぽくて可愛い。
パオなんて首のクビレに埋もれてるけえね。

ちろ君のって強く引っ張ったら外れるタイプのように見えますが、それが良かパッテンよ。
小さい頃はひょこっと首輪が顎にかかってさるぐつわのようになる事があるからね。
パオは一度それをやりました。
その時は嬉しげに、お高い牛皮仕立てのブランド首輪をしとったんですが、
こりゃあイケンとホームセンターで430円くらいの外れるヤツにしました。

庶民の子(子猫)は庶民のようにしとかんとイケンと思った一コマでした。
2013/11/26(火) 10:28:42 | URL | paoまま #w4Ib0zSU [ 編集 ]
>paoままさん

おや?paoちゃんも未だガブリエルっすか?

いや~生傷たえませぬな~
やっぱ傷口にはハミ焼酎かね?
くっさいけどよく効くんよね~
今度実家のわけてもらおうかな?

ちなみに首輪ですが
ほんまゆるゆるちんでして
サルグツワにはならんですけど
たまにたすき掛けになってたりしてますわ(^皿^)

牛革なんてっpao家ってばセレブぅ~
たぶたぶ一家の人間ですら合皮なんじゃけ
ネコごときにそんな高級げなもんやられません
庶民のネコにそだてますわん
2013/11/27(水) 22:46:00 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
