たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
たまにはひっそりのBBQ
先日、妹ヌーティより
「ねいちゃん家とうちん家でBBQせん?」というお誘いに

休日出勤のたぶ父をほっといて
「母子で参加するじぇ(^∀°)」
と張り切っとったら

義弟、まさかの発熱で

姉妹母子BBQパーチーとなりました

場所はお馴染み吉田のばーちゃん家
すでに主が亡くなって5年

家に風を入れ墓掃除をして
お庭でいざBBQ開始☆

あ゛、BBQコンロの足忘れた~(><)
納屋に置いてあるBBQコンロ使おうや~(´∀`)

あ~さつまいも持ってきたのにじゃがいも忘れた~(><)
あるもん食べようや~(´∀`)

姉妹なだけにまったく遠慮がない中
炭がええ感じになって
さ~焼きますよ~

BBQ.jpg

人数が多いと
焼き手は大忙しじゃが
人数が6人、しかも子供らは
ある程度食べたら遊びたいばっかりじゃけ~

あとはゆるりと妹ヌーティとサシで肉をつつく

ピーマン類は切らずにまるごと焼いたほうが美味しい(^^)

以前BBQで食べようと思って買っておいた牡蠣のオイル漬けを
缶ごと熱してフランスパンにのっけて食べることの美味しさといったら!!
ほいでそのオイルにもフランスパンしゅませて食べるうまさといったら!!


BBQは夏じゃね☆
大人数でワイワイがえええよねと思っとりましたが
たまにはちょっと寒い時に火にあたりながらも良いかも~
ゆっくりとひっそりと味わうお肉の味はなかなか
よござんした(^^)


ただ、しーさんが

スパムの焼けたん食べる前に

「これってちろるのえさの匂いにそっくり~(^∀^)」

にちょっぴり箸が止まったんはご愛嬌・・・かね?(^^;)




広島ブログ ← それゆうならワンコのペディグディチャムも。。。あわわわ
コメント
コメント
家の嫁さんも実家は吉田です。

夏は涼しいが、夜にはムカデが出てくる。
冬は超寒すぎでコタツから出れん・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

わたしゃ、暇なんでユメタウンでブラブラしとります。  笑



2013/11/30(土) 08:30:40 | URL | かっちん #- [ 編集 ]
>かっちんさん

嫁さんのご実家吉田ですかぁ

まぁ夏は涼しいかも
冬の寒さぁ?
んなもん豊平のほうが寒いわいね~
冬の夜、凍っちゃあいけんけ~ゆ~て
水をチョロチョロ出しとったら
それがツララになっとったときには

県北出身のワタクシでもたまげたわいね~~


・・・というたら芸北の方がもっと寒いわいね~と聞こえそうです(^皿^)


2013/11/30(土) 22:41:15 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
