たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
7秒じゃったよ
さてさて、寒くなりだぁて県北では雪なんぞ降るときもありますてぇね

冬本番の前にやっとかんにゃいけんこと

それは

インフルエンザ予防接種


熱に弱いしーさん、以前インフルエンザAとインフルエンザBあ~んど風邪という
トリプルを同時にやっちまった人ですんで

ちょっと一発やっとかんにゃいけんよね~

天空の団地内の病院で母子3人で予防接種に行ってきました

3人ともMっけは毛頭ありゃあせんけ~
注射がきらいです

まぁワタクシ大人ですけ~泣かずに注射はしますが
けっして自分に針が刺さっとるところは見られまてん(><)


しかし子供ら2人、そりゃ中1と小6ですけ~
泣きぁやあせんですけれど




かなりのビビリ


「日本脳炎みとうに痛くなかったらええのに。。。」じゃの

「どんくらい痛いの我慢すりゃあええかね」じゃのと

車中で色々と言いよります。

病院でいよいよたぶたぶ一家呼び出され

まぁ大人が見本を見せにゃあとトップバッターで私が予防接種したんですよ

するとですね、ワタクシが接種し終わった時にしーが言った言葉




つまり7秒さえ我慢すればええということなんじゃろうけど

んが


母でさえ自分の皮膚に打たれた注射針をよう直視できんのに

自分の時の参考といえどもよう母の接種しとるの見られたよね


あんなとこ見た割には

「ほんまに痛くない?」じゃの
「チクっとしてから何秒?」じゃのと言いよる(--〆)



じゃけ~7秒くらい我慢しんさや~(`⊿´)ノ



広島ブログ ← そう言いながら予防接種を受けないたぶ父が一番ヘタレじゃたりする
コメント
コメント
しょうがないじゃん、痛いんじゃけぇ…布とは違うんよ人肌は!。
2013/12/01(日) 00:32:34 | URL | たぶ父 #- [ 編集 ]
先々週の水曜日に娘のインフルエンザ予防接種(1回目)に行きまして

娘「近藤先生(内科)のとこじゃ泣かないよ」
私「ほんとに?」
娘「荒木先生(耳鼻科)は泣くよ」
私「じゃあ近藤先生だから泣かないね」
娘「うん泣かないよ」
私「じゃあ本当に泣かなかったらエルでご褒美買おうね」
娘「やった~」

数分後、エルでアンパンマンの食玩買わされました。
3歳児でも平気ですからねぇ。

でも今週のインフルエンザ予防接種(2回目)をクリアしたら
来週以降、日本脳炎の予防接種が待ち受けているのでしたww
2013/12/01(日) 22:19:17 | URL | みやっち #- [ 編集 ]
>たぶ父

・・・(-∀-)

そら布とは違うけどさ
たぶたぶ一家の大黒柱なんじゃけ~
‘漢’と書いて‘オトコ’の意地を見せて

一発インフルの注射やってこいっっ
2013/12/02(月) 20:39:15 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
>みやっちさん

そうそう、小さいお子ちゃまは2回接種なんよね~

中学生から1回でええんじゃけどしーさんは体格がねいちゃんよりも
ええんで1回でよかったんですよ~
その昔、2回接種 × 2人プラスワタクシの時には
今でもそうじゃけど更に注射より懐の方が痛かったわwww(><)

みやっちさんと娘さんのやりとり
目に浮かぶようじゃわ~(^ω^) ほのぼの
そしてお約束のご褒美!!
しかもエルって(爆)あまりにもマニアックな店名にわろうたわぁ~

ようあそこの屋上駐車場でお弁当食べよったん思い出しました(^^)

2013/12/02(月) 20:47:00 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
注射もアカン、ジェットコースターもアカン。
これが真の「漢」というものでございまする~~。
うちにもそういうのが、一匹おりまする~~。

「漢」と書いて「ヘタレ」と読みます。
2013/12/02(月) 21:47:14 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
おっ、ワシの携帯(ガラケー)で‘ヘタレ’って入力して変換したら‘漢’って出た~やっほ~ぃ
2013/12/02(月) 22:20:29 | URL | たぶ父 #- [ 編集 ]
>えるさん

ふふふ「へたれ」と書いて「オトコ」と読むですか(^皿^)

三輪さん曰く男のほうが繊細で女々しくって女のほうがで~~~んとしとる
らしいですよ

それが男の中の男!女の中の女ですってよ

なのである意味お宅のとーちゃんも男の中の男っちゃーことかな☆
2013/12/03(火) 23:12:41 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
