たぶたぶろぐ
日常の出来事をコアな広島弁で綴ります。 ほらっなんか気になるじゃろ? ささっこっちに来てみてぇ~や
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
正しいひな壇を希望
土曜日にしーさんの学校で歌声集会がありました

・・・すみません

今回は久しぶりに毒を流します

さて会場に入るといきなり

舞台中央にピアノがど~~~んと置いとる!?

・・・あのね、ピアノの伴奏は先生なわけで・・・
われわれ保護者はわがたの子供を見にきたわけで・・・

そんでもってですね、ひな壇の置き位置がおかしいんですよ



ステージの下に2段置いとる(--〆)

んでどうやって歌うかといいますと



見ている方は児童はそれこそ前の方で体育座りで見ているわけじゃが
保護者は椅子で見とります。

・・・もちろん体育館なのでフラットな状態ですし
背の高い順に座っとるわけではないんでその状況で

どうやって1列目の子供を座って見られるんかいの??

たった2クラスの人数で多くても70人おらん学年
もう1段作るか段の幅を伸ばすかして
児童みんなステージに上げてもらえんじゃろうか


そうもしないと我が子を見たいがために首をブンブン振り回す人が出る→後ろの人もそれに合わせて
首を回さずにはいられない→そのまた後ろの人も・・・


ということで気がつけば

保護者チューチュートレイン状態



我が子の発表会でEXILEしとうなわぁ~(><)

まぁ、保護者の方もマナーの悪さに目を覆いたくなるような人続出なんで
こちらも反省せんにゃあいけんのんじゃけどね

椅子に座って膝の上で子供を立ち抱っこしとるとか
児童が静かになるのを待っとるのに保護者がいつまでも喋っとるとか


広島ブログ ← お互い反省して次回に繋ぎたいなっと
コメント
コメント
保護者チューチュートレインはわろたぁ~~(#^.^#)

学校なんちゅうもんは、接客業じゃないけ、
自分目線でしか物は考えんわなぁ~。
客(保護者)からどう見えるかとかのシュミレーションは
まずありえんのんじゃろ。
ピアノ弾くせんせいが目立ちたかったんじゃろね。
2013/12/04(水) 11:02:33 | URL | える #5geqIAco [ 編集 ]
>えるさん

ほんま今回のピアノ中央にド~ンはたまげたわwww

じゃが前に児童が立つんでほぼ見えない状態になるのに
まったくもって意味不明のピアノの立ち位置

その昔、子供らが通っていた保育園では
園長先生がすんごい立ち位置にこだわってて
年長さんの演奏なんかあるとね、楽器に子どもが埋まってないか
子どもが重なって見えないことはないかと
かなり入念な位置確認を役員さんと先生でしましたもん

「我が子のハレの舞台じゃけ~」とかなりの心配りをされてたな~
そこまでしてとは言わないけどが

先生一度保護者席で観覧されたらわかるのにな~

・・・まっ、もう小学校のうたごえ発表会を見に行くこともないけどさ☆
2013/12/04(水) 23:43:08 | URL | たぶたぶ #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
